見出し画像

駐在下見旅の予定が!!!?

ペナンでの住むエリアや保育園どうしようとネットで情報を漁りまってますが、結局は自分の目で確認しないとわからない事ばかり、、

現地に下見に行きたいけど子供がまだ1歳なのでフライトも不安だし、今月は引越しもあって環境の変化も多いし行けないかなあと悩む日々でしたが、やっぱり夫がまだ日本にいるうちに家族で下見旅行っちゃおう!となり、フライトの予約をしました。

予約完了の10分後夫が急に「アアアアア!!!!」と叫び出して、何事かと聞くと「もう就労ビザ取ってしまってるから今は(就労以外では)入国できないんだった!!!」と😭

やばい!!!数十万がパーか!!と焦ってキャンセル規定を読み込んだら、どうやら数万円のキャンセル手数料はかかるけど払い戻しはできそう😂

行ってから気付かなくて良かったです。手数料は勉強代です。これから色んなハプニングがあるだろうなあ😂😂😂

ということで、下見には行けなくなりました。
が、私達の渡航前にコンド決めないと行けないのでデイケアを決めるのは行ってからかなあ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?