見出し画像

すべてがメッセージ

みなさんこんにちは!
あっという間に、気がつけば春。
4月になりましたね。

私は保育士を辞め
在宅で事務代行の仕事を始めました。
(これまでは、副業としてやっていた)

”事務代行”って何?

という感じじゃないですか?
え?知ってる?

私は知らなかった。
ただ「エクセルやワード」が
頭の中に思い浮かぶだけ、でした・・。
(想像力なさすぎ)


私のデスク・・・ではない^^

”事務代行”といっても奥が深いのです!

かつて派遣として
会社で働いたこともありますが
一口に「事務」といっても

会社が変われば
その内容も変わる。

一社として
同じ「事務仕事」はありませんでした。


さて、今月から在宅で
事務代行の仕事を始めた私。

事務代行という雇用形態はいろいろ
だと思うのですが、私の場合は時給制。

ただ、
これまでと違うのは
出勤し9時から17時まで
「そこ」にいたら時給発生

と、いうわけではなく
あくまでの「稼働時間」なので

家にいても
仕事が回ってこなければ
給料は発生しない・・というシビアな世界。

そりゃあそうですよね^^

ですが、
「とりあえず出勤すればなんとかなる!」
という甘さを覚えているので、
厳しいなって感じるわけです。

ま、甘くもないけど。


気になることは
はっきり言って「お金」のこと。


希望を感じて
前職を辞めたのだけど
「あれ?大丈夫?」って。

まだ二日目だけど
「あれ?大丈夫?」が続きます。

楽しみにしていた
友達との約束。
「あれ?大丈夫?」

来月の支払い
「あれ?大丈夫?」

そう考えると、
どんどん財布の紐が硬くなります。

そして、
どんどん凹んできて。


どんよりした
気持ちになっていたんですよね。
春なのに・・・。

サクラ咲いて
華やかなのに・・。


そんな気持ちの私の目に
飛び込んできたnoteの記事。


そこには、
こんなことが書いてありました。

お前が倒れてしまっては、私達の計画は無に帰す。

たまには休みを取り、お前の大好きな映画を見たり、バイクで旅をしたり、
おいしいご飯を大切な仲間たちと食べる時間を作りなさい。
大笑いをしながら、心から楽しめる時間を作ることが必要だ。

私は、お前と共に行く。

お前はどうしたい?

おりおりいっぴつ


映画を見たり
旅をしたり
大切な仲間達と
美味しいご飯を食べ大笑いする

心から楽しめる時間

それが何よりも大事だよ!


私にもそう
伝えられている気がしました。


それらのことを
大事にしていれば
何も困ることなんかないよと。

(私の場合は休んでばかりだけどさ)

すべてのものはメッセージ

そこにはっきりと
「・・さんへ」
と明記されていなくても

ハッとしたら、
それはもう自分へのメッセージ。


このメッセージに
救われた気持ちになって、

そして、

これを信じて進もう!
そう決めたのです。

ファイトっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?