見出し画像

524|YouTubeチャンネルについていくつかわかったこと【続き1】

同僚が暴れ出したときのために、麻酔銃(吹き矢)と蝶ネクタイ型変声機、ほしいですよね~。
「うわあぁぁw」と暴れ出したタイミングで吹き矢を”フッ”でバターンと眠らせて、蝶ネクタイ型変声機で謎を解くロマンw 

「(目玉のおやじの声マネで)いいえ、出張土産のお菓子を盗み食いした犯人は~~部長ですw」 
「あれ?、あいつ(寝かされた同僚)、こんな声だったっけw」 
「(目玉のおやじの声マネで)精密動作性がAの性格ムヒ、はひょ~~~んwww」 

「やっぱ、お前(なゆ)じゃねーかwww」

あれから、色々とわかったことがあるんですが、

ゲームチャンネルでもゲーム以外に何か詳しいことが大事

「ゲーム+(何か)」があるYouTuberは、たしかに魅力的ですね。
むしろ、「ゲームもやっているんだw」くらいのレベルじゃないとダメな気もしますがw 

読者にとっての異性の性的魅力が大事説

これは”ラノベを書くコツ”として説明されていたんですが、たしかに「(男性からしたら)女性の登場人物の(性的な)魅力は関係あるかな?」と思えるところはあります。
男性はそういうわけには行きませんが、女性だったら動かさなくても「スタイル抜群の美人アバター」を絵師さんに描いてもらって飾っておくだけでファンができそうな気はしています。(どのくらい効果があるかはわかりませんが) 

#YouTuber #YouTube #チャンネル運営 #小説 #コツ

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^