見出し画像

542|「失敗談をできる人は好かれる」という話

大谷選手、災難ですね~。
僕はギャンブルを全くやらないのであまり詳しくはないんですが、身を滅ぼす前にケアしてくれる制度とかはなかったんですかね~。

ゲームだったら、TAS(ツールアシステッドスピードラン)で大勝ちできますが、現実のギャンブルはそうはいきませんからね。

失敗談をできる人は好かれる

臼井先生のお話を聞いて、「なるほどな~」と思ったので、紹介します。

皮肉屋なんかは、「コンサルをする」だの何かにつけて上から目線でものを言いたがりますし、他人が失敗談などをしようものなら、「揚げ足、とったり」的に「それ、みたことかw」などと大喜びしだしますが、やっぱり、失敗談をできる人って他人から好かれるんですよね。

ホテルで女の子に鞭打たれた話でもすればいいんですかね~。
違うんですよ、ホテルの机の引き出しの中に入っていて、女性が「きゃはは、何これ~www」と言って、すごいスナップを効かせてふりぬきやがって、、、(”ビュン”って音がしましたw) 

僕も「あはは、災難でしたね~w」くらいの話ができたら良いんですが、AI開発もあって、なかなかそういうわけにいかないときがあるんですよ。笑 

AI関連ニュース

AIモデルは、簡単に説明すると「AIがどう学習、解釈したか?」のことです。
大喜利AIは、「笑いを”笑えるレベルの悪いこと”と学習している」という指摘は以前にしましたが、要するに、そういった”解釈”のことをAIモデルと言うようです。(もう少し、AI寄りの言い方をすると、AIが学習したデータの中のある項目らが、それぞれ~~くらいのとき、それは「笑えるレベルの悪いこと」、つまり、「笑える大喜利になる」と判断できると解釈していること、になります) 

こちらも以前にそういう指摘をしましたが、現代の生成AIは、「セキュリティがガバガバ」なので注意が必要です。

#失敗談 #AI関連ニュース #Sakana #AIモデル #セキュリティ

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^