見出し画像

409|「どうやって黒字化するか?」問題

子供のころ、近所の女の子がシルバニアファミリーを持っていて、鬼太郎の人形を持って行って、目玉のおやじのものまねで、

「おい、鬼太郎、あいつら妖怪じゃ、全員倒すんじゃ!」 

と言ったら、ブチきれられました。笑 

「いや、たしかに、、、たしかにそうなんだけど、違うだろ、当時の僕w」

ここ数日の進捗

AIについて意見を出しにくい状況が続いている

現在、大手企業もAI開発に乗り出しましたが、現状で「どうやって黒字化するか?」がさだまっていないので、目的が不明瞭になり、未来予測が難しくなっています。
ちょっと思ったのが、今のところ、AIは個人レベルでも活用できるので規制が難しいですし、「国家事業化して収益を給付金に」という方法も手かもしれません。

今のうちにできるだけ経験を積んでおく

しばらくは、f(ファンクション)型のサンプリングを中心に進めていきます。
これは、状況が割と安定している今のうちに、実践経験を積んで実用性を高めることが狙いです。

「今年の新人さんはできる子ばかり、仕事も簡単だし心配ないなw」と思っていたところで今年3例目のやり直し

仕事で、「よくチェックしておかないと100ステップ以上ある仕事を1からやり直しになる」ことがあるんですね。
それで、前にも言った通り、「今年の新人さんはできる子ばかりだし、単純な仕事なので心配ないなw」と思っていたところで、今年3例目のやり直しが発生しました。
気力をガリガリ削られるので、一同”みてみぬフリ”をしてしまいそうになりましたが、上司に「誰か手伝ってやれよw」と言われて、中堅陣も壮絶なやり直しを手伝う羽目に。

これも経験ですからね、仕方がありませんが。笑 
僕は怒りませんでしたが、こういうときに怒られてしまうと仕事が嫌になってしまいますからね。

#収益化 #黒字化 #経験 #実践 #実用性

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^