見出し画像

人生いちばんのどん底。

 挑戦しきれなかった。
衝動的に「行く」と決めて宣言して、前からやりたかったし、絶対できるって思った。”会いたい人”や”見たい景色”をリスト化して、未来がきらきら輝いていた。憧れの人とも繋がれて、なんとなく道筋も見えて、ありたい姿に近づいていけるようで、ワクワクしてた。

 だんだん準備していくうちに、自分を信じ切ることができなくなってしまった。2年間は想像できるけど、そこから先どうなっていくのだろう。ずっと頑張り続けないといけないのか。私はまたこの街に戻ってきたいんだよな。将来や仕事、家族との関係、うまく続いていくのかな、とか。自分に負けてしまったんだよな。

 同じタイミングで、色んなことを言われて、深夜に叩き起こされたりして、メンタル的にも辛くなって、眠れなくなった。過去を振り返ってしまって、昔の何もできなかった自分を思い出して悔やんで。
 だんだん苦しくなって、とにかくこの苦しさから逃げたくなっちゃったんだ。あれからたくさん経験を積んだから、あの時の私とは違うのは頭では分かっているんだけどな。声に流されてしまったのもあるかも。
将来、逃げてしまったことを悔やむ日は来るのだろうか・・・

 前向きに捉えるならば、「足るを知る」を体現したいと思ったの。
今も充分幸せな環境だと思うんだ。全部を求めるんじゃなく、できる範囲で実現していくのでもいいのかなって。
自分だけの居心地のいい場所を見つけていきたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?