見出し画像

連休にこそ考える、究極の愛とは

こんにちは、 練馬区、彼氏相性占い なかけんです。

私は20代の頃、カフェでアルバイトをしてました。
そこで社員の方に仕事だけでなくいろんなことを学びました。

その1つは恋愛、結婚についてでした。
それはこんな普通の会話から始まりました。

「なかさん、彼女いるの?」

私 「はい、います」

「そう、じゃあ 究極の愛って考えたことある?」

私 「え? 見返りを求めないとかですか?」

「それはね、、、」

その答えは私の予想を超えるものでした。
聞いた時は「それは違うだろう、」と。
そもそもそんな状況がまずないだろう、とか思いました。

あなたは究極の愛、考えたことありますか?それは、、、

「彼女から●んでと言われた時、そうすること」

と話されました。
なかなか衝撃的な答えでした。

そんな状況はないのではと考えましたが、このことを考えるきっかけがありました。

それは映画を見た時でした。

その頃、ちょうど映画「タイタニック」が映画館で公開されました。
話題になったので私も見に行きました。

この映画の最後の方で巨大船、タイタニック号が沈みます。
大勢の人が冷たい海に放り出されます。

主人公のジャック(レオナルドディカプリオ)と恋人のローズ(ケイト・ウインスレット)
海に投げ出されます。

2人のそばに木の板が見つかります。
ジャックはすぐにローズをその板に乗せます。
そしてジャックも板に乗ろうとすると板は小さく沈んでしまう、、、

何度挑戦してもジャックが板に乗ると沈む、、、

ジャックは覚悟を決めます。

「ローズ、君だけ生きろ!」

なんとかジャックはローズを説得し、そして海に沈んでいく、、、
という話。

ここで最初の話に戻ります。
究極の愛とは、についてです。

まさにこのジャックのしたことは究極の愛だったのかと思いました。
ローズを助けるために自分で●を選んだので。
まあ、この場合、ローズから言ったのではなく、ジャックが
自分から選んでます。

こう考えると「愛する」ということの責任を感じます。

究極的には相手にここまでのことをする覚悟があるか、
ということです。

恋愛、結婚を考える際にはこの映画のような状況で相手を
助けたいと思えるか思えないか、を考えるとよいです。

そうすれば長続きする恋愛、結婚になります。

参考になさってください。

● 映画から学ぶ恋愛の電子書籍を作りました(お試し無料中)。
   映画を知らなくても学べます(⌒∇⌒) 詳しくは→

https://amzn.to/3O6kJjc

● ヨガインストラクターの占い


ではまた~
===============
タロット占い なかけん
脱サラしてヨガのインストラクターと
占いを始める
趣味は皇居ランニング、動画制作
マンガ「ジョジョ」好き、森高千里ファン歴35年
自己紹介記事→
https://note.com/millpen1974/n/nd667516d60d4
===============

よかったらサポートお願いします。あなたのサポートが励みになります(⌒∇⌒)