見出し画像

「欠点は宝」という名言を恋愛に活かすとどうなるか?

こんにちは、 タロット占い師 なかけんです

欠点は宝と言うが本当なのか??

私は嘘だと思ってました。
ですが本を読んでから考えが変わりました。
それは日下公人さんの本に書いてありました。
(タイトルは忘れました、、、)

こんな内容です。
弁護士と酒飲み男(アル中)の話でした。
この2人は兄弟です。

大人になり、1人は弁護士になり、1人はアル中になり 全然違ってしまいました。
どうしてこんなに違ったのか、

子供の頃の出来事に原因があります。
ある家庭に酒を飲んでばかりの男がいました。

その男には2人の息子がいました。
男は子供に暴力をふるうこともありました。

その後、子どもたちは成長し、1人は弁護士になり、1人はアル中(働いてない)になりました。
酒飲みオヤジは「父がひどい酒飲みだから俺もそうなったんだ」と言います。

弁護士になった方は「俺ほど酒飲みの親がいる家庭の苦労は知らない、、つらい気持ちがよくわかる。
相談する人はいない、お金もない、

だから弁護士になって助けるんだ」と言います。

、、、という話です。

同じ現象なのに捉え方が違ってます。
この話、いろんな教訓が入ってると思います。

私は欠点の見方を変えることの大切さを強く感じました。
飲んだくれの親がいると子供の心は傷つく所ですが、視点を変えて
同じように悩む方を助けようとした。

最初に戻りますがあなたも今、欠点だと思ってることが宝に
なるかもしれないです。

もし恋愛が長続きしないのならどうしてか?
自分の性格に問題があるなら良くない所を補う長所は何かを考えるとよいです。

ある方は読書が好きでしたが恋愛は苦手でした、、。
そこで自分で読書会を開催し(snsで告知)、
そこに参加した女性と話をして恋愛に活かしました。

また映画が好きという方は映画の感想をsnsに書いていたら
コメントが来るようになり、さらに会うようにもなったと話してました。

今はsnsで自分の得意なことを紹介できます
恋愛でお悩みでしたら snsを使って自分の得意なことを
出してみてはいかがでしょうか?

よい結果につながると思います。

追伸  有料教材を始めました。
彼の本音を知る方法についてまとめてます。詳しくは→

ではまた~

===============
タロット占い なかけん
脱サラしてヨガのインストラクターと
占いを始める
趣味は皇居ランニング、動画制作
===============

よかったらサポートお願いします。あなたのサポートが励みになります(⌒∇⌒)