見出し画像

2024.4.11 しょーもない日

身体-1
心-2



今日はしょーもない日が出来上がりました。

最初の始まりが悪かった。

昨日は紙製の鉢植え型の猫草🪴を
布団のそばに置いておいたのですが、
(置いておくなよ)
見事、深夜、猫にひっくり返されまして。


あたり一面土と砂だらけ。


ひっくり返した瞬間に起きた私は、
ふと、夫の方を見たところ、
スマホを見ていて明らかに起きてました。


起きとるんやないかい!
なんで気付かんのや!(爆)
(関西人ではないです)


頭の中、瞬間湯沸かし器になったのですが、ふて寝しました。
(寝られたのがすごい。)

翌朝、不機嫌ながら遅刻レベルで起きた私は、
朝食を作るのも間に合わず、
なんとか体を起こし、夫を駅まで送りました(車)


この間、なんだか涙がとまりませんでした。
夫への怒りと、そんな感情を抱く自分の情けなさと、
なんで泣き虫なんだろうとか、
こんなんで仕事行けるようになるんかとか。

そんなんで、1日憂鬱で、なんだか何をする気にも起こらず、
ご褒美に甘いもの食べて寝て、
胃の調子を悪くし、また寝て、
猫に起こされ、…もう!となり、
結局、外にもいきませんでした。


現在16:14
ああ、夕飯、どうしようという時間になりました。


これでしょーもない日の完成です。



お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?