5/9の脳内

どうせ寝るならまとめて寝たい…2時間ごとに目が覚めてまた即寝るみたいなそんなやつは…ぅんち!

快眠打破~〜!!!!!(言いたかった

夢のお話

よく脱出ゲームのような夢を見る。

夢は記憶の整理、思い返してみれば気にしてる事だったり前日の回想だったり繋がることが多いのだけどもこの夢だけは全く関係無さすぎるしもうずっと同じ内容の夢。

脱出ゲーム好きなんですか?いえ…やった事すらほとんどないです。。。

きまって同じ空間。

ひかりも通さない真っ黒な外壁の四角い建物で窓はなくて、木製のドアから入ると中は蛍光色と黒のチェック柄のカーペットに赤い壁紙

真っ黒なテーブルだけが置かれている

部屋の形はトリックアートのような歪な四角で部屋の奥にまた扉がある

テーブルに鍵が置かれてあったりなかったりして、ないときはなにかしら始まる。
それはロシアンルーレットだったりダーツだったり殺し合いだったりする。

クリアすると鍵が貰えて奥に進むと外には出るもののまた同じような建物がある。

どの道を走ってもその建物に行き着いてしまうのでたぶん逃げ場はないんだと思う

そして自分が起きるまで繰り返し。死んで起きる時もある

出られたことは1度もない。

物心ついた頃からずっと見ているのでまたこれかってなるけども…月に2~3回こんな夢を見てる。。

今思えばダンガンロンパだったりペルソナに近い世界観かもしれない

これだけは異世界と通じてる説まであるけどこんな異世界行きたくなさすぎるな??

これ、 病気の時に見る確率高いんだけど専門家ー!!!!解析をお願いします。。。

こんどマイクラで作ってみようかなって思った。景観はわりとすき。

#ニカ脳 #備忘録 #雑記 #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?