見出し画像

ホソク様に飼われてる女がセブチを推しはじめた話


あんにょんよろぶん~ちゃるちねっそ~??(ここまでアイドルテンション)

 有給2日目、明日からまた激務が始まるので時間がある今のうちに文章を書いておく。
(こうやってGoogleドキュメントに下書きから書くの久しぶりだな…数年したら脱OLして文章の仕事とかするのもアリだな…って話は置いといて)

!CAUTION!:この文章はみるみるがセブチ沼にハマって半年にも満たない今の心境を備忘録的に残しておくためのものです。バンタンとセブチをちょいちょい織り交ぜながら話すので”比較”だと感じる人もいるでしょうし、かなり割り切った性格なので人によっては理解できない価値観も散見されると思います。人には人の乳酸菌が必要なようにオタクにはオタクの推し方があります。読むのは自己責任でお願いします。

【あなたの沼落ちはどこから?】
 私の沼落ちはソクミンのリアコ殺しホソク系セルカから。
あれはたしか2,3ヵ月くらい前だったと思う。いつも通り本垢のTLをみてたらバンタンとセブチを両方推してる相互のアカウントがセブチ公式垢のソクミナセルカにいいねしてて「OOがいいねしてんで~」系レコメンドツイートでソクミンとファーストエンカウント。
もう本当に衝撃が走った。「え、ホソクやん??」まじでそれ以上でもそれ以下でもなかった。完全にホソクだった。ソファに白Tで寝転がって撮るセルカはあかんやん??すぐにソクミンさんのことを調べたら、なんとセンイルも一緒と。笑う顔もホソクでしたと。はい、ソクミナ沼入場☆ 
 Pinterestとかで画像漁ってもめちゃくちゃホソクなわけ。カーキ色の服着がちなとことか性格も”ハッピーウイルス”なとことか。今んとこソクミンさんはホソク様の闇っぽい感じはない。ソクミン一応オッパだからこんなん言ったら怒られそうだけど、ちょっと幼(おさな)可愛いところあるよね。めっちゃ弟~って感じする(実際お姉さんいて納得した)。真っすぐで目の前のことに一生懸命ってイメージ(今のところね)。んで優しいの。それがやーばい。心優しい純粋な青年って感じが沼落ちを加速させるわけ。その点ホソクさんは本垢でさんざん呟いてるから何番煎じ案件だけど、思考の幅が広いというかアンガーマネジメントが上手で大人な魅力。たくさん似てるとこもあるけどそれぞれ魅力のベクトルが違っていいね。

【韓国アイドルを推すということ】
 で、とりあえずなんかプレディスという事務所が戦略的にホソクに寄せてるんじゃねって疑っちゃうくらいに(それはきっとないよみるみる)ホソク系97LINEがいることは分かったわけだが、どうして本格的に沼落ちを決めたのかについて。
 ズバリ、兵役が関係してる。”ジェネリック推し”という表現が適切ではないと思う人もいるだろうけど、韓国アイドルを推す以上、このジェネリック推しの介在価値は大きい。昔ジャニオタだった私には考えもつかない”兵役によって2年間推しを推せなくなる”という事実。
 たぶん7人まとめて行くと思うからジン君のこと考えるとホソクさんもそろそろだろうな~という思いを抱え始めた2021年。生活のほとんどが推しによって満たされている今、推しを推せなくなったらまあまあキツい。きっとそれはそれで何かしらの楽しみを見つけるんだとは思うけどコスメとかファッションとかありきたりな趣味に落ち着くのか~ルミネでスナイデルとかアルビオンの基礎化粧品買いそろえる生活か~うーん田中みな実~wwwww 
 ってことでなんかありきたりなOL生活になりたくなかったのでセブチ入墓しました☆

【ビジュがいい】
 そんなこんなで本格的に情報を漁り始めたワイ。13人の顔と名前を一致させられるようになった時期にまず思ったこと。
((((((((ビジュがいい)))))))
です。
 正直、バンタンって(いいか君たち?これは最大限のリスペクトの上での発言だから決して「そんなこと言わないでください!」系のマシュマロを投げてくるんじゃあないぞ??みるみるお姉さんとの約束だからな??)年齢云々以前にめーっちゃイケメン揃えました~☆っていうグループではないじゃないですか?グクとかはどっちかというと「イケメンです!僕イケメンって言います!」みたいな顔してるけど他の6人は、はっちゃめちゃにかっこいいんだけど表現者としてのかっこよさとか全部ひっくるめてかっこいいわけであって「顔がいい、ひたすらに顔がいい」ではないと思うんですよ。
 で、セブチはデビューしてまだ5,6年なのに全員垢ぬけてるというか生まれつきのちゃるせんぎょった系グループだと思うんですよ。なんというか正統派アイドル~☆って感じがします。

【コンセプトデザインがいい】
 それに伴って?なのかわからないけどセブチのコンセプトデザインが本当に可愛い。全体的にうすーい淡い色で字体もCenturyっぽい感じね。筆記体とかでサラサラ~って装飾してたりする。バンタンより大人でも気軽に部屋とかに飾りやすい、生活に取り入れやすいデザインが多い気がする。(バンタンは女子中高生が「学校に持っていきたい!」をコンセプトにグッズとか作ってる感じがする。個人的には。最近は大人ARMYも増えたからかそうでもないけど)バンタンはヒップホップから始まってるからその辺の音楽ジャンルもきっと関係はしてるだろう。セブチはとにかくみるみるの趣味嗜好にドンピシャでした。特にビタスイとAn Ode。初回限定盤の時期逃したらアルバムとか買わない系オタクなんだけどあれは軽率に買うわ。おしゃれすぎる。


ではこっからはそれぞれのメンバーについて語っていくよ~!!

【くぷす】エスクプス、チェ・スンチョル
第一印象、可愛い。そのあと、「え、声ひく。好き。まってリーダーなん?統括リーダーとヒポチリーダー兼ねてるん?統率力ある人好きです(優秀な人多いから)。で、ラップするん?バンタンラプラ推しのみるみるにラップはだめよ?軽率に好きになっちゃうからだめよ???(ここまで一息)」という印象でした。ギャップにやられました。あとクプスって芸名珍しいね(小並感)。

【はに】ハニたん、ユン・ジョンハン
え、顔がよすぎてしんどいwwww 私、一般的な「イケメン☆」みたいなのがあーんまり好きじゃなくて、理由は顔がいい人って顔ですべての印象が終結してるじゃないですか?特に日本の俳優とか見るとわかりやすいけどあんまり性格の深みで売り出さないっていうか。「うわーイケメン☆以上、終了☆」みたいな(どないやねん)。ラプラ推してる時点で分かると思うんですけど、人間的に深みがある人が好きなんですよ。一筋縄では読解しきれない分かりにくい複雑な思考の持ち主が好きなの。で、ハニはイケメンすぎてしんどいのに性格めちゃくちゃジャイアンだし(たぶん素はドMの)ドSだし、人いじるときめっちゃ生き生きしてんのwwwww 色々動画とか見てると「あ、この人賢いな(IQ高い系の賢さ)」って思う瞬間が結構あって顔もよくて性格も沼とかどない?好き(軽率)。ってなってます。

【しゅあ】ジョシュア、ホン・ジス
実は彼は知り合いが毎度彼目的に渡韓するレベルに推してたので「セブチっていうグループにジョシュアって人がいるんだ~」って感じで知ってました。なのでミンギュとジョシュアって人がいるのがセブチ、みたいな印象だった。沼落ちしてから見ると、歌声の綺麗さが半端ないしそもそもLA出身ってどういうこと?出身がイケメンって何(出身がイケメンとは)?あと手の甲にキスしたりするのちんちゃしんどい。まじでキャパオーバー。で、何度も言うけど顔がよすぎる。

【じゅん】じゅんぴ、ムン・ジュンフィ
まじで顔がいい(系統的にはシュアと似てると思う)。で、彼は性格?思考?が本当にわからん。推し始めたばっかりだから性格が掴めないのか、このまま推し続けても分からないままなのかとても気になる。何考えてるのかわかんない感じ、テテちゃんっぽい。そんでもってゴリゴリにチャイ語話すの好きです。彼、場合によっては沼深そうなんだよな~沼落ち保険はいっとこ( ˘ω˘ )スヤァ…

【ほし】ホシくん、クォン・スニョン
ホシくん!wwww この子めちゃくちゃ面白いのwww 一番好きなのはスポしちゃうとこかなwww あと全体的にどや顔多くて、そういうとこちょっとジミンちゃんに似てる。注目されたがりな感じとかもジミン節効いてて、見ててのむきよぉ~って感じです。
で、ダンスうまいのもやばいな。パワフル系ダンスだからそこはジミンとは違っていい。みんな違ってみんないい(?)

【おぬ】おぬくん、チョン・ウォヌ
ねえほんとにダメ。彼は本当にダメ。ダメすぎる。もう無理。しんどい。
え、これ書かないとダメ?そうか…ダメか…。
えっとそうですね…とりあえず私はウォヌソクペンでして…はい…。
で、…あーうん…えーっと…しんどい…()
ちょっと文章で書けそうにないので箇条書きにしますね…(重症なんよ)。
①ヒモ属性が強すぎる
いままでヒモといえばじょんぐぅだったわけ。私の中ではVOXY乗ってドンキで買い物してるのが一般的なヒモなわけ。そこに彗星のごとく現れたんよ。うぉぬのヒモ感はまじで沼。暗闇で一生ゲームしてそう。コンビニも行かずに渡した金全部iTunesに突っ込んでそう。で、あるときガリガリにやせ細った状態で「ねぇ、お腹すいた」って襲ってきs((((((((
②闇属性が強すぎる
ホソク様に似た闇を感じる。普通に首絞めてきそう(みるみる安定のホソクの女モード)(妄想です。くれぐれもマシュマロ投げないd((((((()。噛み癖あるらしいしちんちゃしんどい。絶対S。あの声の低さもやばい。ただ低いんじゃなくてかすれた感じ。どすが聞いた感じじゃなくて、まじで怒ったらやばそうな感じの低さ。
③ブルべ冬
いや、急にここにきてパソカの話するみるみる?? いや、そうなんよ。ブルべの男にあたしゃ弱いんよ。特にブルべ冬の男はあかんのよ。セクシーシックな感じがあかんのよ。キレてるウォヌ様に真顔でワインぶっかけられてぇ~☆

【うじ】うーたん、イ・ジフン
ウジ君、私の中ではミニユンギ。めちゃくちゃユンギ。何もかもユンギ。ユンギペンの友達がウジ君推しててそりゃそうやわな、ってなってる。彼がいないとセブチの曲が完成しない感じ、めちゃくちゃ興奮しませんか?(え)年齢的には真ん中らへんなのにすごい落ち着いてるし、精神年齢高そう。口数が少ない分、凄く深く思考をめぐらせてそう。アイドルなんだけど、それ以上にアーティストだし、プロデューサー。作業室で仕事してるウジ君色気あるんだよな~仕事してる男好きなんだよな~。

【みんぎゅ】キムミ、キム・ミンギュ
セブチで一番初めに認知してたのは彼。グクと同じ97LINEってので覚えてたのかな?あとシンプルに顔がよすぎる。で、沼落ちしてから知った魅力としては背が高いのと、ラップの重低音と、ちょっとアホそう(褒めてるからな?くれぐれも変なマシュマロ投げてこないd((((((()なとこw どうしても97年生まれだとグクと重ねちゃうんだけど、凄く似てる。マンネじゃないからグクよりしっかりしてます(キリっ)って感じはあるけど、全体的に猪突猛進型って感じが似てる。犬って感じの性格で可愛い。

【はおたん】はお、ソ・ミョンホ
ちんちゃしんどい。最初はチャイナ組の子か~くらいの印象だったはずが気付けば沼に…。なんなんだろうね、何に惹かれてるのか正直一番わかんないかも。何とも思ってなかったはずのクラスの男の子好きになっちゃったみたいな沼感がある。自分にないものを持ってる人が好きだから、中国語でたまに投稿するとことか、いつもちょっとメンバーのこと引きで見てて落ち着いてるとことかがセクシーだからかな~?

【すんぐぁん】ぶーちゃん、ブ・スングァン
すんがぁぁ~ん!! 彼、すごい好きwwww 司会進行とか見てると普通に頭いいんだろうな~ってなる。お母さん大好きなとことかお母さんよく登場するとことか見てると、女性が強い家庭で育ったんだろうな~という印象。だから、同世代の男の子の中でも比較的おしゃべりだと思う。それに加えてあの綺麗な歌声。たまにびっくりするくらい綺麗な顔するから脳内処理追いつかなくなる。

【ぼのに】ぼのに、チェ・ハンソル
アイスクリーム屋で働いてそうなくらいPOPなお顔立ちしてるのにゴリゴリにラップ歌うのしんどいんですけど??? レオ様に似てるし、ほんとにビジュがいいよね…。物欲のある男性がすごい好きなんですけど(男性って物に興味がない人多いから)、変なもの好きだし、雑貨屋さんとかショッピングデートすごい楽しそうだな~という限界オタクの妄想をサラッと書いときます☆()

【でぃの】でぃのち、イ・チャン
でぃの!!!塩顔がドタイプなのでめちゃくちゃに好きです!マンネだけどマンネっぽくない性格なのに、ヒョンたちがマンネいじりのノリをぶちかましてきて鬱陶しそうにしてるところが大変萌えます!!そんでもって「コイツいつも一人で呑んでる」っていじってきたヒョンに対して『一人じゃないです』っていちいち訂正するとこ、誰と飲んでたのか知らないけどやっぱり弟感あって可愛くて好きです!虚勢張ってるマンネ可愛いです(年下だからと散々イジるみるみる)!付き合ったらヌナって呼んでね(限界リアコ)♡


と、こんな感じで今のセブチに対する気持ちを書いてみました♡
え、5000字超えてる??マ???
バンタンもセブチも魅力的すぎて幸せの大渋滞です。
これからも楽しませてね。代わりに全力で応援します。サラハンダ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?