見出し画像

寛解への不安【PMDD/うつ病】



体調には波があります。
良い日があれば悪い日もあるのです。

そんな中、悪い日がいつもより長く続く事があります。

そうすると、自分は一生このままなんじゃないか…と不安になります。

寛解なんて幻に見えます。

寛解なんて絶対するわけないとすら、思えてきます。

だったらもう、生きる事を諦めてしまおう…

そんな事すら考えてしまいます。

長い長いトンネルが続き、出口が見えない。
その中に居る時はお先真っ暗でも、トンネルを抜けた時に〝大丈夫〟だと思えるのです。



トンネルは永遠じゃない。 
今のこの苦しみは、また次笑顔で過ごす為の準備期間なんだと思えるのです。

良い日と悪い日を繰り返す…

それはとても辛い事です。

ですが、それこそが寛解への近道なんだと思っています。


繰り返して繰り返して…苦しいスパンが短くなっていけば良いなとそう思うのです。

そしていつか、良い日が多くなる。

そんな日が来ることを私は信じて、願って、今を生きています。


私は一人じゃありません。 

共感して下さる皆さんがいらっしゃいます。
それがとても心強いのです。

この場を借りてお礼をお伝えさせて下さい。

いつも本当にありがとうございます。

そして、今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

改めまして、これからもよろしくお願いします。


■リラックス効果アロマオイル↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?