見出し画像

修理雑記 -MARVIN LP Type-

謎のギターを預かりました。

まー…ゔぃん…?

マーヴィン・ゲイしかパッと出てきませんが、マーヴィン・ゲイさんに明るくありません。

いわゆる初心者セットギターらしく、年季の入ったギターでした。
そう。フレットもほぼない

…やってみたかったんだよねリフレット。
たまたま日程の合った大先生(勝手に師匠としている)に頼んで教えていただきました。

フレットを抜いて
入れる(そのあと整える)

即落ち2コマみたいになってますが、やっぱり工程が多いですね。
それでも経験からか、だいぶ効率よく仕上げられていることが伝わりました。
もちろん工具も大事。

いや、ほんとにフレットサイドの仕上げと頭の曲面出しの効率化、半端なかった…

忘れないうちにまたやらないと、と思っていますが、まずは工具を揃えろ。

ちなみに思ってたより音がチープじゃなくて、逆に使い所に悩みそうですし、持ち主ももう少し方向性変えたいとのことでした。
だよね〜

初めてみたブランドの、謎(多分エルクとかと同じ工場)ギターでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?