見出し画像

まちづくりプレーヤーの募集要項を考える


エリアマネジメント活動に取り組むまちづくり団体は、活動したいプレーヤーを求めている。

一方で、具体的に自分たちが求めているイメージを、募集要項などでちゃんと掲載しているのか気になる。

参加したは良いけど、きらびやかな仕事というよりは、事務作業や調整が多いかもしれない。

しかし、その先にある1企業ではできない業務などがあることをうまく伝えていけると良いなと思う。

人ひとり雇う人件費を稼ぐことの難しさと、雇用する側には職務内容が伴う見せ方や取り組みの意義を示すこと。

この二つのバランスが揃えることが難しいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?