見出し画像

海を見に行く

仙台港方面に出かけた。
山と海が近いのは、仙台の魅力の1つ。

仙台港の埠頭の近くに公園が併設されているのに気づき、足を伸ばす。

仙台港、海岸線、釣りを楽しむ人たち

小高い丘を登ると、仙台港と海岸線が一望でき、埠頭では釣りを楽しむ親子連れがたくさんいた。

併設された公園は芝生も綺麗でピクニックを楽しむ人もいれば、釣竿を持って海側へ駆け寄る親子もいる。

家族で出かけても、思い思いに過ごせることと、トイレが近くにあるのも助かる。

キリンビール工場見学とアウトレットモール、うみの杜水族館以外で、こちらに来るのは初めてだった。

海の香りと海風、芝生の緑、思い思いに過ごす人たちの声に癒された。
どんなサウナよりも心が整う感じがした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?