見出し画像

【読書感想】 自由研究には向かない殺人 ホリー.ジャクソン

とにかく主人公の熱意が凄まじいです。

熱意以上に教えてくれたことも。

大多数がこうだと決めつけてしまい、「そんなものか」と納得してしまいがちな内容を「いやいや、それは違うよ!」と声を上げる大切さを教えてくれます。

これを読んで、サイレントマジョリティという欅坂46の歌を思い出しました。

そうだ!

間違えている!

なんか違うな!

って思ったら勇気を出して言うべきですね。

なんか違くない?って。

画像1


あらすじ

高校生のピップは自由研究で、自分の住む街で起きた17歳の少女の失踪事件を調べている。

交際相手の少年が彼女を殺して、自殺したとされていた。

その少年と親しかったピップは、彼が殺人犯だとは信じられず、無実を証明するために、自由研究を口実に関係者にインタビューする。

だが、身近な人物が容疑者に浮かんできて…



主人公のひたむきな姿に心打たれます!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?