見出し画像

【読書感想】 ドンナビアンカ 誉田哲也

ドルチェを読んで、魚住シリーズも制覇しようと手に取ったドンナビアンカ。

姫川玲子シリーズもそうですが、捜査サイドと被疑者サイドで交互に話が進んで行くので、ついつい感情移入してしまいますね。

読みやすいのと、先が気になって一日で読み終えちゃいました。

純愛と誘拐がどう絡む?

大手外食企業役員と店長が誘拐されることから、物語が始まります。

誘拐犯の思惑、隠された事情、そして純愛。

うまい具合に絡み合って、先が気になりページをめくる手が止まらない!

画像1


ネタバレ感想

最後、泣きました。

村瀬が「たかはし」に似た居酒屋で、レモンサワーと生姜焼きを食べて、公園で瑶子を思って気を失うシーン。

死ぬかと思ったけど、死ななくて良かったのと、一人の女のためにここまで出来るなんて、純愛だと、感動してしまいました!

副島には、ぜひ厳しい罰を!!

村瀬と瑶子には幸せを!!

でも、瑶子の魅力が最後までよくわからなかったのはナイショ。


え、ドルチェシリーズってこれで終わり?

他にも読みたくて探してみたのですが、ドルチェシリーズはどうやら2作品のみらしいです。

人が死なない刑事物なので、なんか安心して読めたのですが。。


姫川玲子と魚住久江の絡みを、楽しみにしています!!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?