見出し画像

【読書感想】 神様からひと言 荻原浩

電車の扉に貼ってある広告で見て購入しました。

まさに「働く人に元気をくれる物語」でした。

読み終わって、仕事にも前向きになれた気がします。

仕事や人生に行き詰まっている方におすすめ^ ^


画像1


あらすじ

大手代理店を辞め、珠川食品に再就職した佐倉凉平。

入社早々、販売会議でトラブルをおこし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。

ハードな日々を生きる彼の奮闘を神様は見てくれているやいなや。


著者が伝えたかったことは?


会社や仕事なんかのために死ぬな!

これが著者が伝えたかったことだそう。


仕事でひどいトラブルに見舞われても「だいじょうぶ、死にゃあしない」

読み終わったらこんな気持ちになってくる!!不思議な一冊。





ややネタバレ、感想

読みやすいライトな文章でした。

読んでいてスカッとするし、どこでも生きていける気がする^ ^

怖くても進め!だね。←SKY-HI

でも、仕事なんかのために死ぬな!が効きました。

篠崎のおでんの例えも好きだし。



あー、会社やめよっかな

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?