見出し画像

転んださきの杖

『転んだ先ににも杖がある』

転ばぬ先の杖とはいいますが、転んでもあなたを支えますよ、というものです。

からだのトータルバランスのケアに関して、予防がうたわれますが、なんとなく崩しても再生をもたらしてくれる技があります。

幼少期からカラダが弱くて弱くて、アトピー性皮膚炎も重症で、体育の授業も殆ど出た事がなく、走ってみれば「歩いているのか、走っているのかわかりませんね」と担任の先生に言われる始末。
暗黒時代の幼少期。

11歳の秋に、ふと目覚めたように猛烈に走りはじめたら、並みより早く走れるようになりました。

が、からだの弱さはなかなか克服できず。

大学を卒業した頃、また目覚めるように自然療法に関わり始めました。
メンタルバランスをも崩してましたが、それによってスーッと消えていきました。

からだのダメージをたくさん抱えてきましたが、克服できるんだ!ということを学んだ私です。

だから、転んでも起こしてくれる杖を伝えるのが使命だと思っています。

後日につづく

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?