見出し画像

Tokyo stay in my Tokyo memory #4下北沢

下北沢に友人の出演するお芝居を観に。
下北沢って今まで一度しか行ったことがなくて、
なかなか行く機会もなくて。

最近は雨が続いているし、
なかなか散策はできなかったけれど
美味しいごはんと、お茶を満喫して、
お芝居で笑って、
「価値観」について友人たちと熱く語ってきました。

それぞれの価値観って
そういえばとっても難しい。
最近私もそんなことに悩んで、
考えることが増えていたけれど、
人間はそれぞれだからやっぱり難しい。

自分を犠牲にしてでも、
時間を割いてでも、
考えたい、シェアしたい!
と思っていて。
逆の立場で頼ってしまっても
相手からすると
迷惑と思うこともあったり。

自分の価値は自分で決めて、
自分で自分のご機嫌を取って、
手を差し伸べてくれる友人には感謝をして、
私も私で、大好きな人たちの力になることをしたい。
そう思った下北の旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?