見出し画像

すばらしいという言葉はすばらしい

最近、誰かをほめましたか?
最近、自分自身をほめていますか?

普段はあまり口にしないけれど「すばらしい」
という言葉にはパワーがあるなと感じたことがあった。

先日の学校でのグループワークの際に
同じグループの人が「そのアイデアすばらしいね」という言葉を使っていた
その言葉に対して、わたしは心の中で「すばらしいな」と感心させられた。

やっぱり人は、ほめられると嬉しいし
ほめている人も相手の喜んでいる顔をみると嬉しくなる
その状況が「すばらしい」という言葉のおかげで
出来上がっていて「なんだか、いい環境にいるな」と体感できた日だった。

普段なかなか口にしない言葉だからこそ
気づかなかったけど「すばらしい」という言葉は
気持ち良くなる言葉だなとも気づくことができた。

あなたは、他人や自分自身の心を喜ばせる言葉持っていますか?
もしも、思い浮かばないという方はぜひ「すばらしい」という言葉を口にしてみては?

今日も生きているだけでもすばらしいことだし
今日も仕事・学校・家事1日を乗り越えられたあなたはすばらしいです。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎