見出し画像

【日常】改めて感じたあいさつの大切さ

こんばんは、satomiです。

今日は、改めてあいさつって素敵だなと
感じた出来事があったのでnoteで共有!

1ヶ月に1回通っている鍼灸院での出来事。

いつも通り、施術をしてもらっているときのことだった。

珍しく、一見さんが訪ねてきて
空いていたら施術をしてもらいたいとのこと。

すごくフレンドリーなマダムで
お会計の際に、待っているマダムと目が合い
交わしたあいさつから、少しだけ会話が始まった。

近所に住んでいるらしく
たまたま、今日通りかかって目に入ったからと訪ねてきたそうだ。

1年前から通っていることや
なぜ遠くから通っているのかなど
5分も満たない短い時間ではあったが
初めてとは感じないくらいの空気感があった。

最後に、お店の人のように
「ぜひ、ごゆっくり癒していってください!」
と伝えると
「じゃあまた、1ヶ月後にここで会いましょうね。」
と心が嬉しくなる言葉をかけていただいた。

最初にあいさつを交わしていなければ
始まらなかった会話と思うと
改めて、あいさつって大切だなと実感することが出来た。

フレンドリーなマダムに
来月会えるかは分からないけれど
会えるかもしれないという嬉しさと
また、鍼灸院に常連さんが増えてくれるのかと思うと
なんだか、人と人と繋げることができた気分で嬉しくなった。

基本なことだけど
明日も、この先もずっとあいさつは大切にしていこう。

今日も成長できたことに感謝。
自己満足な日記になってしまいましたが
最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎