見出し画像

自然と集まってくる巡り合わせ

通院で今月も都内にやってきた。
久々に元同期とも会えるとのことだったのであいに。

彼女から話を聞くと、3ヶ月後に退職をして留学へ行くとのこと。
思いもよらない彼女からの発言にびっくりと同時にとても嬉しかった。

なぜなら、わたしも今カナダのワーキングホリデーに申請中だからだ。

同じ職場で短い間だったけど苦楽を共にし、仕事をしていた仲間が
今度は違う場所で、同じような挑戦をしようとしていることがたまらなく嬉しかった。

類は友を呼ぶ」ということわざがある。
ありがたいことに、わたしの周りには何かに挑戦し続けている人が多くて
そのおかげで、また挑戦しようという気持ちに自然となっているんだなと
集まってくる不思議な巡り合わせにも感謝だなとしみじみ感じた。

このご時世の中、挑戦することのできる恵まれた環境にいることに感謝しながら
これからもやってくる、いろいろな巡り合わせにもワクワクしながら暮らしていきたいなと思った。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎