【劇場版・おっさんずラブ】涙笑涙の114分

感動の最終回から1年が過ぎ、

まさかまさかの完全新作劇場版となって、

わたしたちOL民の元へ、

またも眠れぬ悶絶の日々をひっさげてご帰還~!!!


そのタイトルは...

劇場版・おっさんずラブ~LOVE or  DEAD~

ギャグの匂いしかしないやつwww


TLで溢れかえる情報に加え

公式様からの過剰なサービス!!サービスううう!!

そして、番宣の嵐!!!

なんだこりゃ!!!!??


重箱の隅をつついて何度も楽しめるオタクなので

こんなに供給があると、全然消化できないんですけど...?!!!

もっと小出しにして(´;ω;`)!!!


と、まあ色々ありまして

追いきれなくて「民失格や...」と落ち込んだり、

好きならそれだけで立派な民だよ!と励まされたり(エーン)


舞台挨拶落選で、ライビュも検討しましたが

色々諸事情ありまして(オタクは本当忙しいな)


やっと本日、

お日柄もよく(めっちゃ雨だがな)無事にDEADと相成りました!!


パンフレット!


!ご注意!

*以下ネタバレ含みます。(ちょっとね!)

*箇条書きでお届けいたします。



●冒頭、あの慣れ親しんだBGMに、早速泣けてしまう。

●牧くんがスクリーンにうつると、心臓がギュっとなる。

●動いて喋る、「生きている」彼らの生活がそこに続いていて、

そのことに感動してまた泣けてしまう。

●牧くんの細やかな表情や視線に、本当に胸が苦しくなるし、泣ける。

●夏祭り(いろいろ大変で記憶喪失なんですけどどうしよう)


わかった。

わたしは、牧凌太に恋をしているんじゃない、

恋をしている牧凌太に、胸が苦しいんだ。


武川さんもまさにそれで、

今回何度も苦しかったし、

「たのむ幸せになってくれ!!!!!!」と30秒に1回は願った(たぶん)。


部長についても、

事前情報を見たときは「正直もうええやろ...」かわいそうやろ...と思ったけど

やっぱりキュートで笑ってしまうし、これがあってこそなんだろな~と納得。

あとは、マロが本当にカッコよくなっていて驚いた。恐ろしい子!!


ジャスティスもどうなることやらと思ったけど、

設定雑だなとも思ったけど(ごめん)

彼が泣くとこっちも泣いちゃうし、彼が笑えばこちらも笑ってしまう。志尊くん演技上手くなったよね...

沢村さんに関しては、

なんの作品観てるんだっけ...と別世界に飛ばされる感じで面白かったです(笑)



なんか、

まとめると

もうずっと泣いてたんですけど(笑)


内容もですが、

何よりも、

私たちファンが送り続けた愛に対して、

とても丁寧に、誠実に、愛で応えて頂いた、

そのことがとても嬉しくて、泣けました。


そりゃね、

人の数だけ愛のカタチ、理想はあるから

私だって思うことが全く無い訳じゃないけれど、

でも、それを含めても、やっぱり、「ありがとう!!!」という気持ちがいちばんになるので、

優しい気持ちになれるんですよね。



ちょっと、

1回観ただけではどうにもなので、

また近々、行ってきます。


秋の気配を感じる今日この頃ですが、

令和最初の夏、

まだまだ、熱くなりそうです。


お読み頂きありがとうございました!

mimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?