見出し画像

#148. 嫌われるかもしれないリスクをとってでも

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


私たちは、「相手から好かれたい!」と思ってるとき、一生懸命「好かれるように」頑張るんだけど、その無理が裏目に出て、逆に嫌われてしまいそうになることってありますよね。

「好かれるように」頑張ったのに、お目当ての好きな人やお付き合いしている彼氏に嫌われちゃったりした日にゃあ、大大大ショックで仕事も手につかない。。。

でもですね。。。

あなたを嫌ってしまう人が一人いたら、必ずあなたをめちゃくちゃ好いてくれる人が一人います。

どうかこれを、秒速で思い出してほしいっ!!


これにさえ気付ければ、たとえ誰かに嫌われるようなことがあったとしても、「私をめちゃくちゃ好いてくれる人がいるってことだ!」って、逆に嬉しくなっちゃうから!!!

その「自分をめちゃくちゃ好いてくれる人」が今どこにいるかはわからなくても、必ずいます。

これは、人間関係に働く「262の法則」で説明できるんですね。


「自分を嫌う人が一人いれば、自分をめちゃくちゃ好いてくれる人が一人いる」というのが人間関係の法則なのですが、このどこかに必ずいる「自分をめちゃくちゃ好いてくれる人」にできるだけ早く、そして確実に出会うために、とーーーっても重要なことがあります。

それは、今目の前にいる人(それは今好きな人、彼氏、誰でもいいのですが)に、嫌われるリスクをとってでも自分らしく居るということです。

「好かれよう」と一生懸命頑張って、偽りの自分を無理して演じないことです。

どれだけ演じようと、嫌われる人には嫌われます。ですが、演じていると、「自分をめちゃくちゃ好いてくれる人」にまで見つけてもらえなくなってしまうんです。

これが、痛いっ!!!(こっちの方がリスクかもしれない!)

そもそも、彼氏がほしいとか結婚したいという願いは、「自分をめちゃくちゃ好いてくれる人、自分もめちゃくちゃ好きになれる人と出会って、幸せなお付き合いや結婚をしたい!」ということのはず。

そうであれば、一生懸命偽りの自分を演じないと好いてくれない人や演じても自分を嫌ってしまうような人にかまってないで、演じなくても自分をめちゃくちゃ好いてくれる人にさっさと出会った方がいいわけです。

もちろん、その自分を好いてくれる人も誰でもいいわけではなくて、自分もその人のことを素敵だと感じられるような人でないと意味がないと思うと思いますが、これにも同じ考え方をすることができます。

自分が素敵だなと思う人のなかで自分のことを嫌う人が一人いたら、同じく自分が素敵だなと思う人のなかで自分をめちゃくちゃ好いてくれる人が一人いるということです。

よって、自分が素敵だなと思う人で自分をめちゃくちゃ好いてくれる人に早く出会いたいのであれば、それはやっぱり今目の前にいる人(それは好きな人や彼氏、他の誰でもいいのですが)に嫌われるリスクをとってでも、自分らしく居続けることです。


自分らしくいるとは、これまで好かれたいからとか好かれるためにやっていたこと、言っていたこと、とっていた行動、演じていたことをやめて、自分が本当にやりたいこと、言いたいこと、行動したいことをするということです。

こうして、嫌われるリスクをとってでも自分らしく居続けることで、自分が素敵だなと思う人で自分をめちゃくちゃ好いてくれる人により早く出会えることになりますし、自分も演じずラクチンでいられるので、リスクへのリターンは最大だと言えますよね。。。


さて、あなたは、嫌われるリスクをとってでも自分らしく居られていますか?偽りの自分ではなくありのままの自分で好かれたいなら、このリスクはとってみてもいいかと思いますよ!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


▼こちらも参考にしてね



◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。