見出し画像

#259. 元カレの夢を見て気付いたこと

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


30歳の頃に付き合っていた元カレの夢を見ました。

いつも私より友達を優先していた元カレは、インスタのストーリーズで友達と宅飲みをして食べ散らかした後の風景を短い動画で撮影して、「楽しすぎた!」と投稿をしていました。(※夢です。当時はインスタやってない。苦笑)

夢っていつもへんてこりんで、そのインスタストーリーズを見てワナワナしている私の横をなぜかその元カレが通りかかり、私は気付いているのに気付いてないふりをするのが精一杯でした。

言いたいことがあるのに言えなかった、あの頃がフラッシュバックしたのです。


そんな夢を見て嫌な気持ちになって目が覚めた私。。。

「ああ、私はまだあの元カレに怒ってるんだな。まだまだ傷付いた心があるんだな。まだ感じ切れてない悲しみがあるんだな。。。」と気付きました。

それで、寝起きのベッドの中で(隣には夫がスヤスヤと眠っていたけど)、夢を見ることで思い出した怒りや悲しみ、寂しさ、虚しさ、悔しさ、もどかしさ、無価値感、孤独などの感情を抱きしめ、癒してあげました。


このように、「もう元カレのことなんて忘れた!」と思っていても、何かをきっかけとして感情が反応してくるのは、過去の心の傷です。

上記の私の場合のように、明らかにその原因(種)が何であるかがわかるときもあると思いますが、原因(種)がすぐにはわからないけどモヤモヤしてしまう場合もありますよね。

ですが、こういう感情的な反応の原因(種)をひとつひとつ丁寧に癒してあげることが、穏やかで幸せなパートナーシップを引き寄せるには、とーーっても重要です。

なぜなら、深層心理(心の奥底・潜在意識)にある心の傷による感情や思い込みなどが、現実に投影するからです。

私のように夢に見るなんてゆーのは、潜在意識にそれがある証拠ですので、私も過去の心の傷をまだまだ癒し中です。。。


過去の心の傷は、時間では癒せません。過去の心の傷を癒せるのは、自分だけです。

もっともっと、自分と向き合ってあげようね(^_-)-☆


▼自分と向き合って心を整える!基礎レッスン&トレーニングはこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。