見出し画像

#100. 私が実現したい愛の世界観

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


前回の記事を書いてから、自分が実現したい「愛の世界観」について改めて考えていたので、少し書いてみたいと思います。

▼前回の記事はこちら


私は、自分の人生のテーマとして「自由」というのがめちゃくちゃ大切なキーワードでして、ずっと「自由になりたくて」頑張ってきました。

それは、「不自由さを感じていたから」です。いつもどこかで不自由さを感じていたから、そこから自由になりたいと思っていたということです。

それで、紆余曲折を経て、仕事では会社員を辞めてフリーになることで、プライベートでは海外に移住することで、ある程度の社会的しがらみや人目からは自由になれましたが、物理的自由を獲得しても、精神的には本当の自由を感じてはいませんでした。

そんななか、パートナーシップ分野を改善しようと学び直した心のことやコーチングにおいて、前回の記事にも書いた「愛」について自分なりの理解ができ、自分を愛し、他人を愛し、まわりにも愛を見出していくことで、見える世界が変わったんです。

というのも、私には「愛の世界」が見えるようになったんです。。。


「愛の世界」なんて言うと、ちょっと宗教的で胡散臭く聞こえる人もいるかもしれないですね。。。(私も以前はそうでした)

私の思う「愛の世界」というのは、ひとりひとりが自分の良いも悪いも受け入れ、自分の全てをジャッジなく認め、大切にし、そして他人やまわりの全てにおいても、その良いも悪いもジャッジなく受け入れ、認め、大切にし、尊重し合える世界です。

そして、この「愛の循環」がある世界にこそ、私が求めていた本当の精神的「自由」があったんです!!


だから、「愛」について、「自分を愛する」や「他人を愛する」ことの素晴らしさについて、もっとみんなにも知ってほしい!!それって、「愛」なんだよ!世界は「愛」で溢れてるんだよ!って、みんなに伝えたいんです!!

私は、パートナーシップを改善することで、自分が本当に求めていた人生テーマ「自由」を感じることができるようになりました。

だから、パートナーシップを基軸にしてこのメッセージを伝えていくことで、私のようにパートナーシップはもちろん、人生まるごと上手くいく人が出てくるはず!!と思い、今の活動をスタートさせました。


実は、最初の頃は、私がこういうメッセージを伝えたいと思ったとき、いきなり「愛の世界」なんて言ったら胡散臭く聞こえて、誰も聞いてくれないかもしれないと思い、あんまり言わないようにしていました。

ですが、たくさんの人の恋愛相談や、人生の悩みを聞いていると、やっぱりどんな人のなかにも根源的には「愛」の気持ちがあることに気が付きました。

ただその「愛」に本人が気が付いていなかったり、表現方法が違ったり、受け取れてなかったり、いろんな思い込みや観念で行動が捻じれてしまっているだけなんだということもわかりました。

みんなが「愛」を持っていて表現したい、愛したい、愛されたいと思っているのに、できなくて悩み苦しんでいる。。。そんな人たちが根源に持っている「愛」に気付き、自分を愛し、他人を愛せる「愛の世界」にシフトしていったら、みんながもっと人生に幸せを感じられるに違いないっ!!

それって、サイコーやんっ!!(*´▽`*)♡

と思ったので、最初は使わないでおこうかなとしていた「愛」という言葉を、やっぱり使うようにしました。


結局何が言いたいかと言うと、やっぱり私たちはみんな、その根源には「愛」を持っているし、愛したいし、愛されたいし、愛を表現したいし、「愛の存在」なんです。

それに気が付き、世界に愛を与えて受け取れる「愛の循環」のなかで生きれるようになったら、パートナーシップだけでなく、個々人が大切にしたいと思っている人生テーマも何もかも、人生まるごとうまくいってしまうんです!!

私は、そんな「愛の世界」で生きる人を応援し、そういう人を量産したいなと思っています。


何だか決意表明みたいになってしまいましたが、私の最近改めて思っていることをシェアしてみました。

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。