見出し画像

#339. 2回目のデートに繋げるコツ

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


あなたがもし、「2回目のデートに繋げるコツを知りたい!」と期待してこの記事を開封されたのなら、いきなりですが、残念なお知らせです。

「2回目のデートに繋げるコツ」なんて、ありゃぁ~しません。。。

#ないんかい!

ごめんなさい。タイトルで誘っておいて「ありません」って、なんか詐欺みたいになってしまいましたね。。。


でも、この記事タイトルを見て、あなたはどう思いましたか??

そんなのあるわけないじゃんと思いましたか?あるなら知りたいと思いましたか?いつもは読もうともしないのに、今日は読んでみようと思いましたか??


男性心理を汲んだ恋愛(婚活)テクニックは世の中に溢れていますし、実際、「2回目のデートに繋げるコツ」というのを教えられている方もいるとは思います。

きっとそれらは、「ふーん。なるほど!」というようなものだとは思いますし、成功例もあるのだとは思います。

でも、ですよ。

今の私は、どんなにすごそうなテクニックであっても、万人に通用するものではないと思っています。


そもそもテクニックとは、「技術、技法」のことであり、「技」のことですよね。

「技」って、例えばスポーツなんかで言うと、フィギュアスケートの4回転ジャンプだったり、野球のピッチャーのトルネード投法だったり、バレーボールのスパイクのBクイックとかだったりします。

#どんな技かわからなくても大丈夫だよ

それらの「技」というのは、基礎ができている人が使うものですよね。使うというよりは、基礎ができていないと使えない(できない)ことですよね。

そもそもアイスリンクの上で滑れない人は1回転であってもジャンプなんてできないし、野球ボールをまっすぐ投げられない人がトルネード投法なんて真似したってボールは余計にまっすぐ飛ばなくなるし、バレーのBクイックって何ですか?!って話じゃないですか。苦笑

「技」(テクニック)というのは、基礎があるうえに乗せてこそ活かされるものなんです。

基礎がないところに見よう見まねでやってみても「技」だけに「わざとらしくなる」だけですし、「技」の効果も全く発揮されません。

わかりますよね?!


話を恋愛(婚活)テクニックに戻すと、たとえ「2回目のデートに繋げるコツ」というようなテクニックを知って使ってみたところで、そもそもそれを使おうとしているあなたの心の土台(心の在り方)はどうなっていますか?ということです。

やっぱり、こっちが本質なんですね。

私は、テクニックを否定しているのではありません。ですが、私自身が心の土台が傾きまくっていたのにテクニックばっかり頭に叩き込んで使ってみては、全然うまくいかない。。。ということを散々繰り返してきたので、これを読まれているあなたには同じような失敗をしてほしくないと思っているのです。


2回目のデートに繋げるために、こういうタイミングでこういうことを言うといい。。。みたいなことを頭に入れていても、

これを言ったら相手はどう思うかな?
これを言っても引かれたりしないよね?
もしダメだったら恥ずかしくて死ぬかもしれない!

と、私の心のなかは不安や恐れでいっぱいの状態だったんですね。。。

これじゃあ、学んだテクニック通りにやったところで、仕込んだ「技」が「わざとらしく」なってしまって、やっぱり失敗。。。( ̄ ▽  ̄;)

というよりは、「やり方よりも在り方」が現実を創造しているので、不安や恐れでいっぱいだった私の心の在り方通りのうまくいかない恋愛(=2回目のデートに繋がらない)ということになってしまっていました。


そんな私には、テクニックうんぬん以前に、デートをしている相手に自分が思ったことを不安や恐れを感じずに素直に伝えられるだけの心の土台(心の在り方)が必要だったのです。

だ、か、ら、こ、そっ!!!

私は男性心理や恋愛テクニックも好きだし、それらを教えられるくらい知ってもいますが、それでもやっぱり心の土台の方が大切だと伝え続けていきたいと思っています。

心の方が整ってしまえば、男性心理も恋愛テクニックも、もっとカンタンに使いこなせてしまいます。

いや、そんなもの使わなくても、自分の心に素直にしているだけで恋愛はうまくいってしまったりもします。


あなたは、わざとらしい「技」を使ってはいませんか?

それが悪いというわけではないけど、それ以前に、心の土台は傾いてはいませんか??

ジャンプしてみる前に、アイスリンクでスイスイと気持ちよく滑れるようになっておこうね(^_-)-☆


▼こちらも参考にどうぞ

▼心を整える基礎レッスン&トレーニングはこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi





◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

◆男性心理を探ることに疲れたあなたのための、自分の心と向き合う講座 ~「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!~
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。