見出し画像

#1009. 恋愛や結婚に「確実性」を求めてはいませんか?

まずは自分を幸せに(MJS)。
南米アルゼンチンより、
心とパートナーシップの専門家 Mimiです。


▼今月の<無料セミナー>はこちら


好きな人ができた、
彼氏ができた、
結婚したからと言って、

じゃあその先に

その好きな人とどうなるのか、
その彼氏とはうまくいくのか、
結婚生活が幸せになるのかは、
誰にもわかりません。


そんな、誰にもわからないことに
「確実性」を求めてしまうから、
苦しくなるのです。


この人だったら私のことをずっと
大切にして愛してくれるかな?
この彼とだったら結婚できるかな?
この人とだったら一生安定するかな?

そんな目線で相手を見てはいませんか?

ですが、どれだけその角度から相手を見ても、
「確実性」なんて図ることはできません。


あなたにもきっと、経験があるでしょう。

「この人だったら大丈夫」と思った相手との
関係が大丈夫じゃなくなった経験が。。。


もちろん、私にもあります。

そして、私のまわりの友人や
多くのクライアントさんにもそういった
経験があることを知っています。

だからこそ、
「確実性」を見極めようとすること、
そもそも「確実性」を求めること自体が
おかしいんだなと気付きました。


自分の気持ちだって昨日と今日では
コロッと変わるんだから、
相手の気持ちだって変わることはあるわけです。

気持ちがそうなんだから、
自分と相手の関係性だって
変わっていく可能性は十分にあります。

関係性だけでなく、仕事や経済状況、
人間関係、容姿、健康状態だって、
何もかもが変わっていくものです。


そんな「変わって当たり前」のことに
「確実性」を求めること自体が
おかしいわけなのです。。。



ですので、
「確実性」を求められないのだとしたら、
どうすれば人生は豊かに幸せになっていくのかと
考えた私の今のところの答えは、こうです。

それは、
「何がどうなっても大丈夫な自分になる」
ということです。


好きな人に振られても大丈夫な自分
彼氏との関係がうまくいかなくなっても大丈夫な自分
結婚生活が幸せなものでなくなって
たとえ離婚することになったとしても大丈夫な自分

そんな自分の「在り方」になることが
大事なんだということです。



「何がどうなっても大丈夫な自分の在り方」
とは、人それぞれかもしれませんが、
私の場合だと、だいたいこんな感じです。

自分が自分の変化を受け入れている
自分が自分の変化を認めている
自分が自分の変化を許している

いつでも自分が自分のことを認めている
いつでも自分が自分のことを褒めている
いつでも自分が自分のことを大切にしている

いつでも自分が自分の一番の話し相手
いつでも自分が自分の一番の味方
いつでも自分が自分の最高のパートナー

自分が自分のことを信じている
自分が自分の可能性を信じている
自分が自分の人生を信じている

だから、「何がどうなっても私なら大丈夫」
思えるのです。。。。


そういう「在り方」になろうと努力することで、
私は相手にも状況にも
「確実性」を求めることがなくなりました。


実は、私の夫は、
結婚して1年後に会社を辞めてしまいました。

出会った頃や結婚した当初にあった収入額とは
全く違う家庭の経済状況になったのです。

ですが、私は動じませんでした。

なぜなら、夫の収入額に「確実性」なんて
そもそも求めていなかったからです。
「変わって当たり前」と思っていたからです。

「何がどうなっても大丈夫な自分の在り方」
になろうと小さな努力を積み重ねてきていた私は、
夫の収入が一時的に減ってたとしても
「大丈夫」と思えていたのです。


そして、夫が脱サラをしてから丸4年が経ち、
昨年からまた彼の仕事環境に大きな変化が起き
私の人生状況にも影響があったのですが、
この変化にも私は「大丈夫」と思えました。

なぜなら、やっぱり「変わって当たり前」
と思っていたからです。

夫からすると、私はめちゃくちゃ
頼もしくて強い妻だそうです。

どんな変化にも動じないですからね。。。苦笑



というわけで、あなたはパートナーシップに
「確実性」を求めて苦しんではいませんか?

「何がどうなっても大丈夫な自分の在り方」
をつくっていけば、苦しむことは減るはずです。

あなたにとって、
「何がどうなっても大丈夫な自分の在り方」
とはどんなものですか??

その在り方になるべく、あなたが今日からできる
努力とはどんなものですか??



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼お客様の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 1年で理想のパートナーシップを叶える
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。