見出し画像

#256. どれだけ好かれても本心を出せない恋愛は苦しいもの

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


今から10年以上も前ですが、私の学生時代の女友達に、それはそれは誰もが振り返るような容姿端麗な子がいました。

その子は同じ大学の同じ学年に彼氏がいて、学生時代から同棲をしていたのですが、お互い卒業をして社会人になってから関係がうまくいかなくなってしまい、彼から別れを切り出されたんです。

同棲していた家を出た彼女は、しばらくしたらまたよりを戻せるだろうと、一時的に実家に帰っていましたが、その間に彼は職場で新しい彼女を作って、まさかのスピード婚をしてしまったのです!

その事実を知った彼女は、「裏切られた」と捉えてしまい、精神的にかなり落ちていきました。容姿端麗なだけに男性はたくさん寄っては来るのですが、それ以降出会う男性からは全く大切にされず、いつも苦しい恋愛をするようになっていったのです。

それで彼女は、いわゆる「男性不信」になってしまい、言い寄ってくる男性達に完全に心を閉ざすようにもなりました。


数年経って、彼女にとても丁寧に接してくれる男性に出会ったのですが、その彼にもなかなか心を開きませんでした。

それでも彼の我慢強く優しい態度に少しずつ心がほどけ、お付き合いが始まりましたが、それでも手も繋がない、キスなんて絶対ダメ!という調子で、デートはしてもスキンシップはNGというお付き合いをしていました。

私からすると、かなり歪なお付き合いでしたが。苦笑


ですが、彼女はそうやって自分を傷付かないように守れてはいても、本当の自分の気持ち(本心)を出せないことに、別の苦しみを感じるようになったと私に話してくれたときがありました。

そう、彼女は彼のことを好きになっていたのです。

でも、どれだけ今は好かれていても、自分が本心を出した途端に相手が去っていくかもしれない、また裏切られるかもしれない、もう傷付きたくない!という恐怖心のせいで、本心を出せなくなっていました。

自分が本心を出せない恋愛は、やっぱり苦しいのです。。。


その後、少しずつ勇気を出して本心を出すようにしていった彼女は、数年後、その彼と結婚をしました。

今現在、彼女らの夫婦関係が良好なのかどうかは知りませんが、私が彼女を見ていた学んだのは、やっぱり本心で生きていないと苦しいということです。

容姿端麗で男性からたくさん言い寄られようと、我慢強く自分を待ってくれて優しくしてくれる男性がそばにいようと、自分が本心を出せないと、やっぱり辛いのです。

恋愛と言うと、男性心理を操ろうとして自分の本心を隠してしまう女性が多いですが、そうやってたとえ男性を惹きつけられたとしても、やっぱり自分が本心で生きていないと結局は辛くなるのです。


恋愛成就しなくても、本心で生きているとエネルギーは高まるし、そうして自分に正直に、自分に素直に生きていると、いずれ素敵な人に出会って恋愛も結婚も成就するもんなんだと、私は思うのであります。

もっともっと、本心で生きようね(^_-)-☆


今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。