見出し画像

別府八湯温泉道 第35番 湯都ピア浜脇

浜脇温泉の隣にある温浴施設です。
お風呂が目的の人は浜脇温泉が圧倒的に安くて、営業時間も長いので、そちらに行くと思います。
こんな近くに作ったら、誰がここに来るのだろう…。と思うのですが。
平日に来ると、いつもこんな感じでガラガラです…。でも施設はものすごく充実していて、楽しいんです。
私はなぜここに来るかというと、ここの温泉に入ると、浜脇温泉地下の駐車場が3時間無料になるからです。
だいたい、朝に駐車場に車を停め、近くの温泉も合わせて回り、なべさんラーメンを食べる。がこのあたりに来た時のルーチンです。

話がそれたので、もとに戻ります…。
まず、トレーニングルームがあります。

トレーニングルーム

広い座敷の休憩室があります。トレーニングルームの裏にもソファーがあり、ゆっくり休むことができます。

温泉は下の階にあります。
健康温浴施設なので、このようなメニューが掲示されていて、

入浴プログラム
主浴槽
うたせ湯

この椅子、久しぶりに見た。
昔はいろいろなところにありましたよね。今はあまり見なくなったなぁ。植木鉢とか上に置いてたな…。

寝湯

様々な温泉があり、それをプログラムにしたがって入るというスタイルのようです。
入浴料だけ見ると、毎日使うのはちょっと厳しいですが、半日くらいじっくり湯治のように使うのであれば、これもアリかな。と思います。
でも、別府に行くといろいろな温泉に目が行ってしまって、たくさん入りたくなるんですよね…。悩ましいところです。

■第35番 湯都ピア浜脇
住所 浜脇1丁目8-20
TEL 0977-25-8118
入湯料金 大人700円 小人350円
利用時間 10:00〜22:00(最終受付21:00)
定休日  火曜(祝日の場合は翌日)
泉質 単純温泉


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?