見出し画像

別府八湯温泉道インデックス【周辺エリア】

写真は市の原温泉。
見た目でいくと、ダントツNo.1のボロ(いや、鄙び)温泉です。
こんな温泉がそこらへんにまだゴロゴロ残っているのが別府の恐ろしいところです。
別府八湯には分類できませんが、温泉道に参加している温泉になります。
交通の便がよくないところが多いですが、なかなか楽しい温泉もあり、ぜひチャレンジしてみてください。

なお、入浴はほとんどコロナ禍以前のため、現在の状況と大きく異なる温泉施設もあると思われます。そのあたりをふまえてごらんください。最新の情報は公式ホームページを見てご確認ください。

別府八湯温泉道 登録施設一覧(別府八湯温泉本 2022~2023年版より)

周辺エリア (★印は入浴済み、リンク先は詳細レポート)

81★市の原温泉 小屋にしか見えません(笑)

87★城島高原ホテル 隣に遊園地があります

100★塚原温泉火口乃泉 日本有数の酸性の温泉です。皮膚病に効果あり。

109★七ッ石温泉 公園の一角にある不思議な雰囲気の温泉

157★おかたの湯 家族湯ですがリーズナブル


158城島高原パーク展望足湯 遊園地に足湯


175陽だまり温泉 花の湯 家族風呂に植物


192ホテルソラージュ大分・日出


204★大分空港足湯 空港にまで作ったか…

209★新別府病院 足湯 「わをんの湯」


ふう…。一通り整理が終わりました。
まだまだ別府の奥は深い。どれだけ温泉あるのだろう…。

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?