見出し画像

別府八湯温泉道インデックス【堀田温泉エリア】

写真は「堀田温泉」露天風呂です。
市営温泉なのに露天風呂つき。冬は寒いからか、地元の人はほとんど外に出てきません。朝早く行くと、中は激混みなのに、外はガラガラ(笑)

別府のあらゆるところに引き湯されている堀田温泉。大分道の別府インターすぐ近くなので、交通アクセスは抜群。高速降りてすぐに温泉に入れますよ。
なお、入浴はほとんどコロナ禍以前のため、現在の状況と大きく異なる温泉施設もあると思われます。そのあたりをふまえてごらんください。最新の情報は公式ホームページを見てご確認ください。

別府八湯温泉道 登録施設一覧(別府八湯温泉本 2022~2023年版より)

堀田温泉エリア (★印は入浴済み、リンク先は詳細レポート)

127★堀田温泉 まぁ、まずはここですね。市営温泉だけど露天あります

179★桜湯 たくさんの家族湯があります。大浴場も。私は大浴場派(笑)

189★さわやか 別府の里 温泉はバリアフリー完備。誰でも温泉入れます

193 ★夢幻の里 春夏秋冬 一番奥の滝湯がよく出ますが、どのお風呂もおすすめ

229水流見の湯 足湯


堀田温泉のお湯は、別府のいたるところで使用されています。ぜひ、入浴の際は、掲示してある分析表を見てみてください。えっ?こんなところまで?という場所にまで引かれていることがありますよ。


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?