見出し画像

別府八湯温泉道 第153番 血の池地獄足湯

ふと気づいたら、地獄の足湯を1つ紹介していませんでした。
地獄めぐりの1つ、血の池地獄です。
この、血の池地獄と竜巻地獄だけ、少し離れたところにあります。地獄共通入場券がおすすめ。

入り口

駐車場はたくさんありますので、大丈夫です。
空いている時間を狙いたいのであれば、朝早くがいいと思います。なぜか開始が早くて朝8時から開いています。

赤い

お土産屋さんを少し冷やかして、中に向かうとデーンと大きな池のような場所に出ます。
池と言っても湯気が上がっていますので、結構熱いものと思われます。
その横に、足湯がありました。誰も入っていません。

足湯全景

同じ色をしています。
鬼だけど、この置物かわいい(笑)

湯口

足だけなので、入った感じはなんとも言えませんが、やはり赤い湯はインパクトがあります。

いい湯だ。

小さくていいので、浴槽作ってくれないかな…。
ちなみに、お土産屋さんには、血の池軟膏や入浴剤など、オリジナルのグッズがたくさんあります。
地獄めぐりの楽しみは、お土産を見ることもあるので、ゆっくりみて回るといいと思いますよ。

いつも、「毎日が地獄です」のシャツを買おうかどうか悩みます(笑)

■第153番 血の池地獄足湯
住所 野田4-2
TEL 0977-66-1191
入湯料金 450円(施設入場料)
利用時間  8:00〜17:00
泉質  含鉄泉


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?