見出し画像

九州温泉道 菊池温泉 清流荘

菊池温泉に来るのは初めてです。あまり印象のない温泉ですが、今回は九州温泉道の縁で少し寄ってみることにします。
住宅地の中を走り、川沿いの外れに清流荘はありました。フロントに行って入浴をお願いすると、温泉は別棟とのこと。さらに奥の建物に案内されました。宿の温泉に入れるわけではないんですね…。
アプローチは自然がいっぱい。足湯や休憩所もあって、いい雰囲気に作られています。

お約束とうもろこしぶら下げ

お約束のとうもろこしもぶら下がっています。どっかで見たなぁ。この雰囲気。黒川にあるんだよなぁ。こんな雰囲気の温泉。壁も黒いし。

受付を済ませて案内されたのが、「思い出の湯」
大浴場という案内ですが、貸し切り露天風呂みたいな感じです。

思い出の湯

こんな感じのお風呂でした。うん。ぜいたく(笑)
横には川が流れていて、川の流れる音がします。さすが清流荘。

洗い場っぽい施設

ちょっと困ったのが、洗い場です。見ての通りです。
アメニティはそろっています(しかも馬油)なのにカランがない。あるのは壺とその中に注がれている湯。これで洗えということなのね…。ちょっと洗いづらかった。

お湯は非常にさらりとしていて、ゆっくりと入るにはもってこいです。
ただ、どっかで見たことある造りなんだよなぁ…。このタヌキはかわいかったけど(笑)

タヌキかわいい

個性があるかと言われれば、なんとも言えない感じはします。
どことは言えないんだけど、どっかにありそうな、今どきの温泉でした。

住所 菊池市隈府1587-17
電話番号 0968-24-2155
営業時間 内湯 10:00~最終受付20:00 
     露天・家族風呂 10:00~最終受付22:00 無休
・駐車場:30台
・鍵付きロッカー有り
料金 大人600円 こども300円
   家族湯(1部屋)1,500円(50分)(2021.10現在)
泉質 単純温泉


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?