見出し画像

投稿を始めるきっかけ

初投稿になります。noteで投稿を始めるきっかけを少し書いておこうと思います。

そもそも、私がネット上で活動し始めたのは1999年までさかのぼります。その当時、モーニング娘。のヲタでした。
個人でHPを立ち上げる人が非常に増え始めてきた時で、そのHPを周り始めました。まだSNSなんて言葉すらない時代で、掲示板に書き込みながら交流をしていました。
私がお気に入りだったメンバーは矢口真里(やぐ)で、今のHNであるみみまりも「みみを出したまり」→「みみだしまりっぺ」→短縮して「みみまり」となったものを今も使っています。

そのうち、現場に出たくなるんですよね。今も昔も一緒ですよね。
携帯電話を買い、飛行機のチケットを買い、始めて行ったコンサートがなぜか羽生(笑)楽しくてそれからは歯止めがきかず…。よくあるパターンです。20代に蓄えた貯金は、ほぼなくしてしまいました(笑)

自分でHPも立ち上げました。そこそこ有名になりました。

みみ連というHPを運営していました

その中で「コタツDEまりっぺ」というコラムコーナーを立ち上げました。
なんだそりゃ?と思われるかもしれませんが、コタツに入ってみかんでも食べながら、のんきにやぐと話ができたらなぁ…。という妄想に基づきます。

メールマガジンをまぐまぐで発行しながら、本気で本でも出そうか、という段階まで妄想がふくらみました。自主出版で2巻まで発行しましたが、モーニング娘。の勢いと比例するように、HPも下火となり、知っているものはほぼ絶滅してしまいました。mixiやツイッターなどに皆移行してしまい、HPは残っているものの、廃墟同然となっています。

1日のアクセスは2~3。何も書き込みもないし、年1万円のサーバレンタル料もバカバカしいなぁ。少し何か別の方法はないだろうか…?といろいろ探した結果、ここnoteにたどりついた次第です。

物書きで生計を立てようなんぞさすがに今は思いませんが、せっかく書きためたものもあるので、どこかに置いておきたいな。と思います。過去に書いたものをもう一度修正して上げるのと同時に、今思ったり考えたりしたこともあげていこうと思います。

現在はさすがにヲタからは足をあらっております。
温泉に行くのが楽しみ(外出制限でかなり頻度は落ちましたが…)
ダムカード収集を最近始めました。
そういったものも紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?