見出し画像

別府八湯温泉道 第36番 浜脇温泉

浜脇温泉です。市営温泉の中の1つになります。
ここは朝早くから夜遅くまで、ものすごく長く営業している温泉です。

いつも朝早くに入ることが多いんですが、
結構出勤前にお風呂に入っているという感じの人が多いんです。
風呂上がってから、スーツに着替えていた人がいました。
本当に家で風呂に入っている感じなんですよね。

だいぶ前に再開発をされたので、温泉としての風情は無くなってしまっています。再開発されたマンションの1階にデンとある温泉。
姿は変われども、存在感は抜群です。

本当にお客さんが多い温泉で、いつ行っても必ずお客さんがいます。
朝晩はとても多いので、ちょっと時間をずらして行ってみました。

なんと偶然、無人の浴槽が撮れました。
…というように見えますが、実は横にお風呂に入っている人はいるんですよ。実は。
入らないように撮影しただけです。
ものすごくでかい浴槽です。さすがの貫禄。

浴槽(改装前)

未だにだれも入っていないお風呂を見たことがありません。
多分見ることはないと思います(笑)

お湯はものすごくアチチ湯で、朝湯にぴったり。
どんなに眠くても、シャキッと目が覚めます。
全体的に浜脇の温泉は熱いんですよ。冬はいいですよ。

現在は改装され、あつ湯とぬる湯の2つに仕切られているようです。
あれだけたくさんの人が入るのですから、温度の好みも様々だろうなぁ。
いろいろもめそうな感じはするので、現実的には浴槽を分けるのはよい方法だと思います。

■第36番 浜脇温泉
住所 浜脇1丁目8-20
TEL 0977-25-8118
入湯料金 大人200円 小人100円
利用時間 6:30〜14:00/15:00~深夜1:00
休館日 第3月曜日
泉質 単純温泉


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?