見出し画像

mimiacc人気のアクセサリー


今回の記事ではmimiacc人気のアクセサリーをご紹介したいと思います。

人気No.1「結晶ピアス/イヤリング」

私が初めてミンネで販売をしたウェディングアクセサリーでもあります。

このデザインを考えるとき、重要視したことがいくつかあって、それは、「結婚式後も使用できるデザイン」「購入しやすい値段」「シンプルでどんなオケージョンにも合わせやすいこと」

それまでは自分の好きなもの、思いついたものを気持ちの向くままに何も考えずに作っていたのですが、こういう風にテーマを絞ってデザインを考え始めたのはこのアクセサリーが初めてでした。

さて、なんで私がこんな風にテーマを決めたかと言うと、私自身が結婚式を挙げるとき、「ウェディングアクセサリーってなんでこんなに高いんだろう。1日しか使えないのに!でも妥協はしたくない!」そう思ったことがきっかけ。

結婚式を挙げる予定の人やすでに挙げた人は、必ず小物合わせの時に「ウェディングアクセサリーって結構高い」問題にあたるのではないかと思います。私自身そうでした。

だからこそ、その思いをすべてクリアできるアクセサリーをデザインしたい!
そんな思いから生まれたアクセサリーです。

シンプルで、程よい存在感。
そして、挙式後も使えるデザイン。
この、「挙式後も使える」と言うところが、すごくポイントだと思います。

だって、幸せですごく楽しかった結婚式に使ったアクセサリーを、その後も使えるって、すごく素敵だと思いませんか?
きっと、耳に付けるたびに結婚式のことを思い出すとおもいます。
その耳飾りを付けた奥様を見て、旦那さんもきっとしあわせな気持ちになるはず。
すてきだなぁ。と思います。

そして、花嫁さんだけでなく、ゲストのコーディネートとしてもおすすめで、ほんとにオールマイティーにご使用いただけるんです!

ごくごくシンプルなデザインだけど、私の自信作。


人気No.2「煌めくクリスタル」

さて、2番目に人気のアクセサリーですが、これもウェディングアクセサリー「煌めくクリスタル」

私は結婚式の時、アクセサリーを自分で作ったんですが、実はこちらのアクセサリーはその時つけたものをほぼそのままデザインしたもの。
より無駄を省いたデザインに仕上げたのですが、使用しているパーツなどは同じです。

ポイントは、作品名にもある通り「煌めく」こと。

アクセサリー全体として輝きを表現できるように、土台に使用したパーツはひし形の物を選びました。
ご購入いただいたお客様から「クラシカルでロイヤルウェディングの雰囲気に似ている」と言われたことがあるのですが、確かに!と思いまいました。
昔からイギリスのロイヤルファミリーが大好きで、英国王室の結婚式やファッションなど、いつも欠かさずチェックしています。そして、イギリスのドラマも小さいころからよく見ていました。(例えばシャーロックホームズとかポワロとかダウントンアビーとか)

私が作るデザインは、自分でも気が付かないうちにそういった要素を含んでいるんだなぁと思います。

人気No.3「トロピカルパイナップル」

3番目に人気のアクセサリーは「トロピカルパイナップル

私が作るフルーツモチーフのアクセサリーは、パイナップルの他に、苺・檸檬・林檎・葡萄・桃・蜜柑・オレンジと、いろいろあるのですが、パイナップルはフルーツシリーズの中で断トツ人気。

フルーツモチーフのアクセサリーはそれまでもいくつか作ったことがあったんですが、どちらかと言うとカジュアルな雰囲気でモチーフも大きいものがほとんどでした。

スワロフスキーを使用したこのフルーツモチーフはどれも1㎝弱のサイズで、上品な仕上がりになっているところがポイント。

フルーツというちょっと個性的なモチーフでも、大人の女性がつけやすいアクセサリーって、なかなか他にはないですよね?
私ならではのデザインだと思います!

ちょっとづつ種類も増えてきているフルーツ。
いつもデザインは突然にわいてくる感じで、インスピレーションを頼りに作っています。
次はどんなデザインができるのか、ぜひ楽しみにしていてください♪


次回の記事では3月のminneのハンドメイドマーケットに持っていくアクセサリーについて書きたいと思います!
おたのしみに❤︎


サポートお待ちしております!頂きました貴重なサポートは、製作活動の糧にいたします。今後も素敵なきらめきを沢山の方に灯せるよう、がんばります!