星座を跨ぐ時人は記憶を失う

今年の夏はnoteもうちょい書こうと思ってたんですけどね、なんか書こうと思ってる時に限って用事入ったりなんかしてね、書けなかったですね。

今年の夏あったことを軽くまとめときましょうか。

また時間見つけて詳しく書くかもしれませんし書かないかもしれません。


7月。

まず、キングオブコントの一回戦に出て、本番中に相方に殴られるという事件がありました。

それからはもう審査員と客を笑わせることより相方を泣かすこと考えてましたね。

お笑い芸人は見てる人を笑わせるのが仕事じゃなくて相方を泣かすのが仕事。

結果はもちろん一回戦敗退です。

相方と審査員と客が悪いですね。死ね。

滑ったことは気にしていませんが、その日の夜デリヘル嬢を呼びました。

よしよししてもらいました。


次。バイト先の5年芸人やってた先輩と仲良くなりました。

笑顔が素敵な楽しいやつです。

いろんなこだわりを持ってる人です。

コーヒーはブラックしか飲まない、人に奢るのは好きだが奢られるのは嫌い、持ち歩く鞄ごとに櫛を入れいつでも髪をセットできるようにしているなど、素敵なポリシーをいろいろもってます。

彼は今営業職とPCに関心を持っているらしく、その勉強をしながらアルバイトをしています。

最近enter キーを覚えたらしいです。

出世しそうですね。

ていうかしてほしい。


次。pairsで知り合った40代の美熟女に恋をしました。

毎日おはようのLINEをしていました。

天神祭りの日に電話で5時間近く話をしました。

せいちゃんを思い、ラッドウィンプスのトレモロを聴きながらアパートの屋上で涙を流しながら星空を眺めたりしていました。

結果的に振られました。

焼き鳥屋で振られました。

あんのクソデブ。

見た目がぽっちゃりしてること気にしてたがよお、お前が太ってんのは見た目より心のほうなんだよ。

ちょっと傲慢というか自信家なところが好きでした。


8月

高校の同級生と会いました。

同じ部活に入ってて毎日一緒に帰ってたやつ。

4年ぶりくらい。

地元の神戸に帰ってきて今年から歯医者をやっているらしい。

家近いし、また一緒にテニスしようぜって話をしました。

昔話やら、あいつは今何してるやらそんな話もしました。

結婚するらしい。



次。軍団を作りました。

先ほどお伝えした5年芸人をやってた先輩の人生を盛り上げるための軍団です。

メンバーは、5年芸人をやっていた一ノ瀬くん、その同期の新山さん、バイト仲間の中崎さん、僕、の4人です。

新山さんは、200万ほど借金をしていて、ブラックリスト入りしているのでカードも発行できず、常にお金がない状態です。

よく僕らの働いてるコンビニにお金を借りにきます。

一ノ瀬くんはよく新山さんに代わりにコンビニの仕事をさせてお金を与えてます。

それができない日は僕らのコンビニに荷物を置いて宗右衛門町にお金が落ちていないか探しに行きます。

中崎さんは差別が大好きです。よく外国人のスタッフをいじめてます。

僕らとは違う店舗で働いています。

そこはラブホ街にあるお店で、風俗嬢がよくお店に来るのですが、イケメンでコミュ力があるので友達になったりしています。

タイプの女の子を伝えるとそれに応じた風俗嬢を紹介してくれます。

風俗の店員より風俗の店員です。

たけし軍団、極楽とんぼの山本軍団など、芸能界にはいろんな軍団がありますが、ぼくらは一ノ瀬軍団を芸能界や日本という枠を飛び越えて世界最強の軍団にしようということを目標にしています。

最初の活動をどうするのかを真剣に話し合い、僕らが出した結論は歯科検診に行くことです。

30前の男たちにとって健康はとても大事な問題です。


次。バンドに入りました。

僕以外の3人はすでに知り合いで、僕は新入りとして途中参加しました。

遊びのバンドです。

東京事変のコピーバンドです。

僕の担当はキーボード。

はじめてのスタジオでの音合わせ、緊張しながら挨拶と自己紹介をして、さっそく音合わせをし、それを録画することに。

みんなでそれをその場で確認。

なんと僕だけ画角に収まってなかったのだ。

そのことに動揺する僕をよそに撮った動画を見終わった僕以外の3人が声を揃えて言ったのは、「い〜じゃん!」でした。

ビビりました。

俺、初の音合わせだよ?


次。劇団に入りました。

なんかうさんくさいおっさんが団長でした。

初の顔合わせの時、俺、八嶋智人と友達なんだと言われました。

顔合わせの時は会えなかったけど僕と同い年くらいの女の子が2人一応所属しているらしい。

次回の練習からコンドーム持ってくか。


次。キングオブコントコントの一回戦の日から約1ヶ月半ほど疎遠になっていたが、8月中旬、再び連絡を取るようになり、8月下旬相方と相方の家で会うことに。

この夏なにがあったかなどをお互い話した。

相方はずっとDSでパワプロしてたらしい。

なんで今DSやねん。


次。世界一周の船で知り合った音信不通になっていると言われている友達の家に凸してみた。

普通に出てきた。

バイトしつつ曲作ったりゲーム配信しながら生活してるらしい。

「俺がいねーとあのバイト先は回んねーからな」などのらしい発言が何回か飛び出し、イライラしつつ嬉しくなった。



次。Tinderで知り合った変な女の子とアパートでセックスをした。

元彼と同棲してる女の子だった。

赤マルのパッケージにキャメルを入れて持ち歩いている女の子だった。


9月。

呼んだデリヘル嬢に恋をする。

あまりにもかわいかった。

たぶん世界で1番かわいいと思う。


次。世界一周の客船で知り合った友達が泊まりにきた。

5年ぶりの再会だった。

飛田新地に行った。

2人ともいい歳こいて金がなかったため慎重になりすぎて、なかなか決められずかなりの時間新地内を歩き回った。

後で友達の歩数計を確認すると、約20キロ近く新地内を歩き回っていたことがのちにわかった。

東京駅から船橋までが大体20キロ弱らしい。

僕らは風俗嬢とセックスするために東京駅から県を跨ぐほどの距離を歩いたのだ。

ちなみに僕は28歳で彼は27歳です。


他にもなんか色々あったがもう書くのめんどい!

みなさんの夏はどうでしたか?



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?