点と点が線

最近になっていろんなものに面白いくらいシンクロを感じる。

私は5〜6年前くらいからある人に教えてもらって使ってる手帳がある。
そこには月の満ち欠けや一粒万倍日、重要な年中行事など月によって良い言葉とかが書かれているんです。
それを気に入ってずっと愛用してます。
その手帳は翡翠光太郎さんが出してる手帳で
今まで翡翠光太郎さんに興味はなかったんですが、、、
最近になって翡翠光太郎さんが気になりYouTubeで見たり、TikTokで見たりしてました。
そんな時久しぶりにある人からご飯に誘われ
最近どうしてるの〜?から始まって
たわいもない話やスピ系の話などいろんな話をしました。
そして最後にこれだけは言いたい教えたいことあると言われ、
それが、「翡翠光太郎さんって知ってる?」でした。

私はまさかその人から翡翠光太郎さんが出てくるとは思ってなくて
「えぇって知ってます。なんなら今手帳持ってます。」
と手帳を見せて
お互い驚きあってました。

その人から紹介された本がこちら
「今日、誰のために生きる?」

実話をもとにした本で
ペンキ画家のSHOGENさんがアフリカに行っって絵を教えてもらう時の内容の話を本にしてるんです。

それを聞いた時
私、アフリカ行ったことある。そして最近なぜか絵に描くことにハマってる。

色々自分の中で繋がるものがありました。

こういったことが立て続けに2回起きたんです。

過去の出来事が今になって繋がっていく
小さい出来事だけど点と点が線になって繋がってるなっていう感覚が分かりやすく実感でた

今は何もないただの点。
点がいっぱいあるけどそれがいつかは全て線でつながる日がくるのかななんて思ってます。

そもそも点がなければ線にならない。

そしてちょうど良いタイミングで色んなこと、ものに出会ってるなと感じます。

全てが線になるその日まで点を作りにいこうと思います笑笑。

点と点が線になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?