見出し画像

革命をもたらす惑星天王星


こんにちは😊
蠍の未来塾のほしのみみです。

昨日のメルマガと連動してますが。。


土星外惑星


今日はトランスサタニアン3兄弟のうちの一人、
天王星のお話をします(*^^*)

トランスサタニアンとは「土星外惑星」のこと。

1781年に天王星が発見されるまでは、
太陽系の惑星で一番遠い星は
土星だと思われていました。

なので、天王星・海王星・冥王星の
トランスサタニアンたちは、
その頃までは未知の惑星だったワケです。

天王星が発見された1781年の歴史を調べてみると、
ちょうどアメリカ独立戦争の頃。


そのだいたい8年後くらいにフランス革命が
始まり…

…と言うことから恐らく、
天王星が星座を移動する時に
「革命的なことが起こる」と
言われるようになったのでしょう。

天王星双子座時代へ

現在は、その天王星が牡牛座に滞在中♉

で、2026年の4月26日に双子座に移動♊

2026年と言えば、3年後です。

現代の日本では
革命も戦争も起きそうにないので、
変化するのは人々の「価値観」だと思われます。

価値観が牡牛座の意味する「金品」から
双子座の意味する
「コミュニケーション」へと変わる❓
はたまた学びに対する価値観が変わるのか❓
もう一つ、
「コミュニケーションツール」の変化の可能性も。

まあ、
いずれにしても世の中にイノベーションが
もたらされることは間違いなさそうです。

前回の天王星双子座時代は、
1942〜1950年頃でした。
この頃の歴史を調べてみると、
ちょうど太平洋戦争の頃。
1950年に民間のラジオ放送が開始されたそうです。

めちゃくちゃすごい変化が起きていた
天王星双子座時代😱

果たして3年後は何が新しくなるのでしょう❓

インターネットの世界で
Web3が標準化❓

Windowsが登場した
1995年頃のインターネットの世界は、「Web1.0」時代。
この頃は、
ホームページや掲示板が盛り上がっていた時期でした。
インターネットは、
「アップするだけ」「見るだけ」。
良くて「掲示板での交流」があるだけ。

私も趣味でホームページ作りを楽しんだり、
パソコンで在宅ワークをやっていました。
ホームページビルダーが
もてはやされた時期でもありましたね。

TwitterなどのSNSが登場し始めた「Web2.0」時代。
ここでやっと「簡単に交流のできる」
インターネット時代到来。
今から10年くらい前でしょうか。

私も例に漏れず、
2012年にはX(旧Twitter)始めてました。

2023年の今は、
「Web2.0」が主流で当たり前になり、
次世代の「Web3」もチラホラ耳にするようになりました。

「Web3」時代になると、本当の意味で
「プラットフォームに依存しない」
ネット社会が実現出来るようです。

「プラットフォーム」とは、
FacebookやX(旧Twitter)他などが提供してくれる土壌(場所)のこと。
この「場所」があるお陰で
みんなコミュニケーションが取れるのです。

そこを介さなくなる時代ってまだ、
想像つきませんが、
Web1.0から2.0に移行した時と同じように
センセーショナルなものが登場するかも知れません。

私もまだこのくらいしか分かりませんので、
これから少しずつ学んで行こうと思います。
手始めにNFTの学びから始めようと…

Web3についてはこちらを参考にしてみてください🙇‍♀️


このように、太陽系のず〜っと遠くにあって
普段は私たちの生活とは無関係に思える
天王星ですが、

星座間を移動する時は「改革や革命」、
「イノベーション」という形で、
かなりな影響を及ぼします。

8年ごとに星座を移動する天王星はまた、
あなた個人の人生にも個別に「変化」をもたらしています。

その人の個人の価値観も8年くらいで変わる…
ということですね。


この記事を読まれて、
西洋占星術に興味を持たれた方、
自分でもホロスコープを読んでみたいと思われた方は、

2ステップで

感覚でホロスコープが読めるようになる
「西洋占星術基礎講座」が受けられます。

①「蠍の未来塾」のLINEにご登録ください😊
②LINEメニューの「メルマガ」にご登録ください😊

特典付きのLINE登録はこちらからどうぞ👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?