見出し画像

新しいこと

実は最近新しいことを始めたんだけど,これがとても面白い。

結果も少しずつだけど出始めている。

僕の大好きな西野亮廣の書籍を読んで,エンタメ研究所の記事を読んで,勉強してきたことを活かせるのが楽しい。

知識は事前にバチクソ詰め込んだ。

現在は一気にアウトプットしている状態。
#ガス欠にならないようにインプットを続けなければ

パソコンの作業は増えるし,スマホの電池もたくさん使うけど,とにかく楽しめることであれば何も苦ではない。

どんどん頭を使って,新しい突破口を作り出す。

ビジネスは他人にも利益が生まれるように設計する。
#西野亮廣の教え

準備してからでは遅い。

ファーストペンギンを目指す。

そんなことを言いつつ,英語の授業ももちろん頑張っている。

生徒が準備してくれた教材を使用して,授業を行う。

生徒の活動時間をできるだけ多く設けて,僕は楽をする。
#良い意味で

授業は可能な限り生徒主体にシフトしていきたい。

自分たちが学びたいことを学んでほしい。

あとは,学校でみんなで楽しくワイワイガヤガヤ。

生徒たちにとっての学校に来る意味は,きっとそんな感じ。

𠮷水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?