見出し画像

まいご日和

前回の初めての尾根幹、思ったより筋肉痛!
痛みが和らいだので、近場をチョロチョロしようと思ってお出かけ

高尾方面をせめようー!と浅川沿いを行っていた…はず
いつのまにか湯殿川の表示?!
北野駅近くは、まだ土地勘があるので
なんとか修正して浅川ゆったりロードに戻る

八王子市役所にて休憩
ノルディックウォーキングの方たちが通り過ぎてゆく

そこからはまっすぐなので、無事武蔵野陵につけた!とおもったが、迂回の看板がある

入り口違うとこから入るのかな?と思ってぐるっと回ったら、ココドコデスカ?と言いたくなる場所に😿

ココドコデスカ
武蔵野陵入り口の真裏です

地図をざっくり見ると、ここらの道からまっすぐで、ロードレストに着く!?
よし、気を取り直して、ちょっくら行ってみよう!!

と、思ったのはフラグ🚩
待っていたのは、山越え🤣でした
美山通りという名の都道61号線
八王子霊園の坂が何気に辛かったー
そしてラストは戸沢峠 山を切り崩していて造成中の横を抜けるとあとは下り!

ちょ、峠とか聞いてなかったっすよー

下ってT字路を左折すると割とすぐ

ロードレストの店内
オシャレです!

お昼のランチセットは1000円!
ブリトーがメインのお店のようです

腹ペコのカラダに染み渡るうまさ

帰りは楽に早く帰りたい!
北浅川という支流?があるみたいで、そこにもサイクリングロードがないか探索!
八王子市役所あたりで浅川ゆったりロードと合流する川なので、サイクリングロードがあったら次は楽にこれるなぁ
と、思ってました

ここからが迷子の最高潮🤣
方向音痴スキル爆裂です
八王子市役所の近くまで行ったのに、何故かそこから逆方向に行ってしまった模様
心優しい方々に道を教えてもらいながらウロウロ
元八王子のスタバ近くで、最後に道を聞いたおじさまの的確な説明で、無事市役所に着けました!

道をお聞きした皆様、ありがとうございます!

ゆったりロード!
この看板みて泣きそうになった
看板の奥にでっかいウッドデッキ
仰向けで休憩

ゆったりロードからは寄り道をせずまっすぐ帰宅ー!!

2022.9.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?