見出し画像

断酒断煙してます。

タイトルのとおりです。これやめました。

きっかけは「わたし、離婚するんだ。」と我にかえり、酒もタバコもやめました。

いえ、やめ続けています。

2年8ヶ月と7日経ちました。
たまーに呑みの席でノンアルコールの何かをいただきますが、雰囲気合わせです。なるべくノンアルも呑まないようにしています。

タバコもすっかり気にならなくなりました。
最近は歩きタバコの人はいないし、愛煙家は喫煙ルームでないと吸えないので、あのタバコの匂い、臭い?、を嗅ぐことがないと吸いたい欲求はいつのまにかすっかりなくなりました。

すっかり生活から酒タバコが無くなったにもかかわらず、たまーにタバコ吸ってる夢、お酒呑んでる夢を見たりします。
これは夢だなーって気づいてることが多いです。

脳が覚えているんでしょうね。

やめ続けることを続けていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?