見出し画像

時間のおはなし。其9


 こんばんわ。
そして、再び時間のおはなし。です。
ふたたびっ。

あなたは、これまでどれくらいの経験値を積み上げてきましたか?ゲームでいうExpかな?

今まで時間と経験でレベルupしてきましたよね。
しかし、他人は、あなたが経験してきたことを、知りません。

そこで、時間と経験が今の結果がなにをもたらすか、考えてみましょう。

結論。今ある価値は、過去の経験値の結果

過去の偉人ピカソの有名な逸話。

女性からピカソに『絵を描いて』と頼まれ
さっさっと描きました。

そして、ピカソは100万ドルを請求したのです。
すると女性は『たった30秒で?』

そこで、ピカソはこう答えたのです。
『いーえ。30年と30秒です。』

画像1

そう、冒頭もうしました、他人からすると30年の経験値は、空白の時間でしかなかったのです。

 つまり、結果を出すには、経験と時間が必要と、揺らぎのない自信を持ってアピールことですが必要なのですかね?

 この、逸話を思います度にどんなかたちでも、
価値に見合った結果をださねば。
と考えさせられます。

てなことで

今ある価値は、過去の経験値の結果。
でした。

でわ。




ありがとうございます。