見出し画像

瀬長島ウミカジテラス

こんにちは、mimililyです。

今回の沖縄旅行では思う存分きれいな海を見ていこうと思ったので、行ったことのない場所に向かいました。

瀬長島ウミカジテラスです!!!

那覇空港から車で約10分の離島です。私はバスで行ってきました。
那覇空港の1階到着ロビー1番バス停で片道250円でした。ただしバスの本数が一時間に2本とかしかなかったので時間を考えて利用しないと結構もったいないかもです。

島に入るともう周りは、海海海ー!!!しかも島のお店や建物が白を基調としているので日本じゃないみたいな感じでした。写真では伝わりにくいのですが天気が良くて本当に海が綺麗でした。

テラスからの景色
ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツをしている方々も見えました。


バスを降りてからは、昼ごはんを食べにタコライスのお店に行きました。
開店前からお客さんが数名並んでいましたね。他にも食べ物やさんはあったのですが口コミを見る限りどこもいい評価のところばかりだったので特にこだわりはなくタコライスにしました。店内はほんとに小さくて10席くらい?(嘘ついてたらごめんなさい)でしたね。

オムタコのドリンクセットにしました。
値段はやはり観光地価格です。

味は普通に美味しかったです。テラス席もあったのですが、なんせ沖縄ですよ。暑いので私は店内で食べました。店内でも海が見えます。やはりきれいな海を見ながらの食事は最高です。量もそんなに多くなかったのでわりとぺろりと食べてしまいました。

その後は、島を散歩しながら海を眺めていました。天気が良かったのでマリンスポーツをやっている人たちが多かったです。私も海に入りたーい!って思っていたのですが、水着もないしましてや海入ると後が大変ですよね(汗)それにしても日傘さしているのに本当に暑くてしんどかったですw

瀬長島ウミカジテラスにリゾートホテルがあったのですが凡人の私にはとてもじゃないけど泊まれそうにないところでしたwwwwww
でもテラスからのオーシャンビューはきっとハンパじゃない景色なんだろうなぁと想像できるのでいつかね、泊まれるようにお仕事頑張ろうって思いました。

カップルでここに来て夕日を眺めるのは最高だろうなと思います。テラスのお店は夜もやっているのでお酒を飲みながら音楽を聞いてリラックスするには最適ですよ。って現在、恋人もいない&恋愛興味ないひとが言ってます。

はい、私のことですwwwww

数年後には素敵な人と来れるよう密かに願っておきます😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?