見出し画像

約2年ぶりの沖縄

こんにちは。mimililyです。

そういえば昨年の6月に沖縄へ行ってきました。

2020年のパンデミック以来初めての沖縄でした。

もちろん一人です。というかしっかりとした一人旅は人生で初めてですね。

いつも一人行動しててもどこかで友達と待ち合わせしたり、旅行では現地集合とかもあったので…

初めての一人ということと、久しぶりの沖縄はどうなのかわくわくして旅立ちました。

一様混雑は避けたかったので平日を狙っていったのですが、私が利用したLCC航空のジェットスターはほぼ満席でした。家族連れが多かった気がします。(あれ?まだ夏休みじゃないよね…?w)

さておき約2時間雲の上を旋回し、沖縄へと上陸致しました。

空港に入った瞬間、わーーーーーーーーー!久しぶりのこの雰囲気!!!

わかります?めんそーれー。って書いてある看板、一気に南国に来たんだと実感する温度。

もうほんとにワクワクが止まらなかったです。

空港からは、モノレールで宿泊する施設へ!

いつからなのかはわからないけど、ほぼ全国の交通系ICカードが使えましたね。

そして今回の宿が、県庁前から徒歩10分でコスパのいいゲストハウスです。

なんと一泊1000円ほどで泊まることができました。

めちゃくちゃ安くないですか??

私は1泊だけお邪魔しました。

もちろん相部屋なのですがちゃんと男女の階は別れており女性の階はオートロックがついておりました。トイレとシャワールームは各階についていました。ちなみに狭いですw

ただ4階建てなので荷物多かったり、キャリーの方は結構きついかなと思います。私はリュックと手持ちバックだけのフッ軽女だったので平気でしたが、もし利用される方は口コミなどを見て荷物の用意をするといいと思います。

二階がロビーで飲食したり、持参したPCをかたかたしたり、あとは宿泊者同士でわいわいできるみたいです。私が行った時は観光客は殆どおらず、ここに暮らしてます?みたいなひとがちらほらいました。あとこのご時世だからかわいわいしている人たちはいませんでした。

まあ私は寝泊まり、シャワーさえ使えればいいと思ったので、外で観光しにいってましたね。

久しぶりすぎる国際通りに行ったのですが…閑散としていてとても寂しかったです。本来なら国際通りといえば観光客でとても賑わっているところなのですが全然人がいなかったですね。むしろお店畳んでるところもありました。

とりあえず夜ご飯を調達しようと思い、セブンイレブンへゴー!
スパムおむすびは必ずと行っていいほど沖縄に来たら買うので速攻でゲット。もちろんビールも一緒です。レジに向かうと、何だこれは!スラーピー??早速注文してセルフで入れました。さすが沖縄、海外に来たような感じですね。たしか、ベトナムのセブンイレブンにもこのような感じの飲み物が売っていましたね。

コンビニを出てからはちょっと国際通りを散歩して帰宅しました。


夕食時はロビーに結構人がいたのですがやはり誰も交流している人はいませんでした(苦笑)

食事を終えて速攻で寝ました。空調もなかなか冷えていたので上着など羽織って寝るのがおすすめです。

こんな感じで初日は終わりました。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?