見出し画像

LINEオリジナルスタンプ第二弾、そして新しくWhatsAppでも使えるステッカーを作りました!

創作大賞2023の中間審査突破を記念して、応募作品のオリジナルエッセイ漫画オランダde奮闘ライフからみーみーすたんぷ2を作りました!
漫画はこちら👇🏻

…とまぁ記念というと聞こえが良い理由ですが、本当はみーみーすたんぷ1の売り上げ報告(全然売れてない🤣)がLINEから来て、そういえばあれを作ってからもう何年も何も作ってないなとおもーーーーい腰を上げて作ったのが本音です😂
スタンプを作り始めたきっかけは私の漫画(キャラクター)が好きだと言ってくれるコアな友人の要望からで、第一弾をロックダウン中に作った以来しばらく漫画が溜まってきた頃に友人からこのステッカー欲しいという催促が始まったためこの機会に作ることにしました。
今回はこれどこで使うん?というようなステッカーばかりでおかしカワイイ焦りシリーズです。
第一弾と合わせてご購入頂けるととても嬉しいです!

LINE
第一弾
みーみーすたんぷ1

第二弾
みーみーすたんぷ2

日本では馴染みのないWhatsApp ですが、ヨーロッパやアメリカではLINEに代わる主流チャットアプリです。しかしWhatsAppはあんまり可愛くないステッカーが多いのと、パートナーがオランダ人で自分も使いたいということから作成しました。オランダは元より日本でもこちらをお使いの方がいらっしゃったら無料でダウンロードできるのでどうぞ!リンクをクリック後、指示に従って専用のアプリをインストールしたら自動的にWhatsAppへ入れるというページになります。

WhatsApp 

ダウンロードして下さった方々からはすでにお気に入りステッカーはコレ!と好評頂いております。首を長くして待ってた友人も爆笑してステッカーをゲットしてくれました😆

自分のお気に入りステッカーはいましたか?
楽しんで使って頂けると本望です。
作成に悪戦苦闘2日もかかったので😂

今後とも宜しくお願いします🐱🐨

皆様のサポートは、より楽しんで頂けるよう画材費や取材費、そして今後の活動費として大事に活用させて頂きます!