見出し画像

オランダの春2

せっかく土曜日春らしくというか暑いくらいの気温だったのに、昨日と今日と嵐で気温も10度切って冬に戻りました🥹🥲😭

ということでまだお天気が良くて暖かな日だった頃の思い出を今更回想。。。
先日アップした「オランダの春」👇🏻の翌日にコアラ君と地元デートしたのでその時の綺麗だった春をお届けします!


前日よりすっきり晴れたー!


典型的アムステルダムの風景と典型的オランダのチューリップがよく合う


街中のいたるところにこうしたチューリップが置かれていいます


普段行かないルートを開拓したらこんな桜が待っていました


桜の下に行ってみると…


その先にはこんな素敵な風景が😍


ここにもチューリップのかたまりが


とにかく珍しく天気いい


遊覧船でお花見もいいですねぇ🌸


もういつの嵐で倒れたかわからないほど前の倒木がいまだに処理されていないアムスの現状😅
オブジェみたいになってる😒


日本の桜も恋しいけれど、オランダはチューリップを市内にもたくさん置いたり華やかにお花を飾るのでそれもまた風情。
お花を愛でる国はやっぱいいですね。


おまけ

友人のお誕生日にあげた花束
プレゼントとしてご飯を作ってあげた


そしたらその友人からもなぜかお花をもらった😂
お花交換会になってた🤣
花びらの多いチューリップは豪華に見える!

皆様のサポートは、より楽しんで頂けるよう画材費や取材費、そして今後の活動費として大事に活用させて頂きます!