見出し画像

美味しいは制御!ちゃう!正義! #呑みながら書きました

はい、宣言師ちゃぅたもんで等もう一本いくよ!

今度はタブレットから。

やっぱりね、からだに馴染んだ古女房の良さってあひますやん?

あの光速ふひっくフリックがないと寂しくてね、夜も寝れませんねん。新しいスマホなんてね、ふひっく全部ズレてめっちゃストレスですねんれ!

あ、誤字ヤバいと思うよ?覚悟してね。

ーーーーー

さて。わたしらしい、呑み柿書きって言うたらやっぱり食いしん坊ネタかなと思って、今夜はいつもならボツになる、家のフッツーのごはん画像をただただ等れ羅列する回、いってみます。

こんなんだれが興味案の?映えねぇー!いやブレブレやん!っていう画像特集ね。


まずは、最近ご無沙汰の、なんちゃって飯シリーズいこか。

ダイエッターにおすすめ、グルメンフリー、グルテン!フリーのお好み焼きなんかどうでしゃ?粉使いませんねん。ヘルシーでっしゃろ。

えつまとらえっと、だいたいのおうちには、電車電子レンジあるよね。

うちはないけど。

両手いっぱいくらいの千切りキャベツをレンチンします。ないおうちは油ひいたフライパンで軽くあたためましょう。多くてもぺしゃーってなるかは。なるからね。多っ!て思うくらいでいいよ。

そこへ納豆2パックをドーン!たれはいれませんら、

画像1

卵2個を溶きほぐしてフライパンに仲間仕入れます。流し入れ!

ちょい半熟くらいで火を止めて、さっきよキャベツ納豆のうえにすべらしまさ。

画像2

ソースとソースとマヨかけて。なんでソース2個なん?冷蔵庫にあったから。知らん毛も。けど。

画像3

えっと、ここで唐突に爆弾ほりこむで。お好みソース、オタフクはちゃうねんて!

ダンナよ、なんでこれ買うてきたん?あんなにオタフク以外で!っていうたやん。うちはいっつもオリバー派や、いうてるやん。オリバーなかったとしても、ブラザーでもまあええし、最悪イカリでもええわ。せやけど、オタフクは、甘すぎるねん。お好みソースは甘いもんやけど、それにしても矢で。

あかんー、ついに言うてもうた!広島県民にバチボコにやられる!

ああん?覚悟できてんのんか?おまえは?

ごめんなさい。酔うてるかられ!ゆるして、ちゃこさん(笑)

ーーーーー

きをとなおして、気を取り直して、次いってみよう。

オムライス!そう、オムライス食べたいって、さっきさやかちゃんがいうてた!

しつこいようやけど、わたしのオムライスはフジ子さん時機転の直伝の自慢のレシピ。

今週まで1日お気に入りちがう!おきに、登校してた娘が友達と公園でランチするからママ、オムライス弁当つくってーやて。

うんうん、ええでー。

まず、冷蔵庫にあるものをほりこむ。ウインナー、人参、たまねぎ、ブロッコリーの芯のとこら、。ケチャップを入れてよーく痛める。

画像4

先にケチャップやで。めちゃパネルからパネルてなんや!跳ねるから、気をつけなはれや!

そいでご飯入れて、ケチャップ足りんかったら足して、味の母(みりん)をタラーリ、お酢をちょろり。あとフジ子さん流はここにちょっとウスターソースもね。うちは娘がウスター入れたら嫌矢って言うから、なしで。

画像5

あとはお弁当箱にギュキュっとうめて、つめて、玉子焼き器で綺麗に焼いた薄焼き卵をのせてまたうめる。いやだから!つめる。

画像6

フライパンで巻くと、きれいに排卵からね。入らん!えらいまちがいや!ケチャップはかならずハートで。適当なおかず横に入れて、これだけ。めっちゃ喜んで食べる。ちっちゃく見えるけどこれめちゃ爆盛りごはんよ。

ーーーーー

あとは自粛でずっと我慢してたサイゼ。

これね、発売当初ドキドキしなかまら毎回店員さんに「ありますか?」って聞きつづけて一塊も出会えんかったやつ。

やっと、やっと出逢えたん!!れ!

画像7

美味しかったー!オリーブオイルに塩かけて食べたら絶品。

スパイスは正直そんなでもなかった。いらんな。

ーーーーー

あ、忘れてたけもレシピ渋滞、ちゃんと解消されてます!

大好きな真実さんの。みんなやってるよね。

うちはね、鶏の脂だけで揚げますねん。←ドヤ顔

画像8

脂やべーな。

いつもの鶏さん来たら脂だけまとめて細かく刻んで、製氷皿でキューブ状煮冷凍してあるから、いつでも鶏油ができるの。

画像9

ほら、油かすも焼きそばとかに使えて一石二鳥。

にんじゆさん、投入ー!

画像10

油っこくないよ。鶏油。ほんでこれで揚げ物したら気のせいか知らんけどお肌ツヤツヤに感じる!

人参の葉っぱの素揚げも最高!なんもつけんでええ感じ。

跡、さといもとアスパラ。揚げもんまつり。

画像11

ーーーーー

それしにても。

なにしてんねやろ、やたし。こんな夜中に。酔いもさめてきた。

光速ふりむく、ちゃうフリック!なんでフリックだけいつも打たれへんれ?やっぱ気持ちいい!

もう気いすんだから寝間府、寝ますわ!

さて、こんな飛んでよねーとんでもねースパイク、とってくれんのはスーパーリベロのマリナねーさん?もしくは顔面に当たってもひきつり笑顔がふてきな素敵なあきらとさん、さてどっちかな?

呑み柿牡蠣書き!まとめ、楽しみにしてまーす!れ!


#呑みながら書きました

#第二弾


サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。